日常であったちょっと恥ずかしかった話をぶちまける。
というか愚痴らせて!
恥ずかしかったの!!!
んもー!
アラキこういうの引きずるよ!?
めんどくさいよ!?
そんな話だけじゃ申し訳ないからゲームの話もするよ!

まずは恥ずかしかった話から。

ガス周りの点検(4年に一度するんだってさ。オリンピックか(アラキさん今日も盛大に滑っております)で業者の人が来て、なんかしゃべってくるから、まさか無視するわけにもいかんからお話ししてたんですよ。
で、暑いですよねー、エアコンいりますよねー、みたいな話になったんですよ。
業者の人が「エアコン夜つけっぱなしですよー。どうしてます?」っていうから、「私はタイマーかけてます」って言ったら、「タイマーかけてるんですか!?朝暑くないですか!?」っていうので、何にも考えずに答えてしまったんですよ。

「朝起きたらほんのわずかに涼しいですけど、日が昇るにつれて暑くなりますよねー」

業者の人「日が昇るにつれて???」

私「! 起きたときはほんのわずかに涼しいですけど、やっぱり扇風機ないと暑いですよねー!」

って強引に扇風機の話題にそらした。

気づいた。
普通の人は23時に寝て2時とか3時に起きる生活してない。
アラキはここ最近それが当たり前になってたからなんにも思わなかったけど、そりゃ日が昇る前から起きてるなんて思うはずがない。
感覚がずれてた。

でもね、言いたい。
23時にタイマー一時間かけて、2時とか3時に起きたら、部屋の中そこそこ涼しいぞ!
てか!
アラキは実家ではエアコンなしで寝てるぞ!(自室にエアコンがないので扇風機のみ)

そうだよね、訝し気な反応するよね。
あー、恥ずかしい。
もうちょっと考えて話そう。

ゲームの話。
フェアリーフェンサーエフ(誰か略称を教えてくれ)の話なんですが、シャルマンがなんであんなにパーティの男性陣に嫌われてるのか理解に苦しむ。
いや、私も別に好きではないんだが(そこはフォローしてやれよ
ガルドちゃんなんか会ってすぐに「いけすかんやっちゃわー」みたいなリアクションだったじゃん。
なんで!?
仲よくしようよ!
パーティなんだから!仲良くしようよ!
仲良くといえば、ファングのことを「ダンナ」って呼ぶガルドちゃんがめっちゃ可愛い。
ガルドちゃんがファングになつきすぎててかわいい。
しかしシャルマン…。
たしかにいけ好かないやつだとは思うが、そんななんで…。
いや、別に喧嘩したりはしてないけどさ。
かといって女性陣(というかアリンとティアラ)がシャルマン様って呼ぶのも気に食わん。

じゃあどうすれば、って話になってくるが。
えー、普通に接してよー。
男性陣は下げすぎだし、女性陣は上げすぎだし。
なんなんー。
もやもやするー。

そんなシャルマンはいまいちばんレベル低いです。
だって、なんか知らんが勝手にいなくなったんだもの。
しかも帰ってきたときに理由言ってくれないし。
どこいってたのよ。
まさか、私のほかに女がいるのね!?(どういう展開に持っていきたいんだ

つか、まだシャルマンの武器レベルとかあの辺のパラメーターいじってないかもしれない。
今度やるとき確認しなきゃ。
コンボできないとかだと致命的だからな。

しかして、フェアリーフェンサーエフはめっちゃ楽しく遊んでますよ!
もうね、ピピンが見てて面白すぎますね。
あとハーラーさんが好きです。

はぁ、やっぱ鬱々したりもやもやしたら打つ打つすると少しすっきりしますわ。