スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

十代

十代って、長かった。
たぶん人生でいちばん長い世代なんだろうなと思う。
甘くても許される、失敗してもやり直せる。
なんだって出来るような気がしてた。

まだ二十代を名乗る資格はないかもしれないけど、私は社会的に大人な年齢になる。
逃げられないし、戻れない。
支えてくれる存在に頼るのは、たまにはいいと思う、でも甘えちゃいけない。


ちょっと語ってしまったけど、私、二十歳になるよ。
私という人間に関わって、育ててくれた人すべてに感謝してるよ。
もちろん成長したとは思ってない。まだまだだ。甘ちゃんなのはそのままだ。
それでも色んなことを与えてくれたし、教えてくれた。
結局人は生まれたときからひとりで、死ぬときもひとりだけど、他人と関わらないと生きてけないんだよね。


今日は家族と咲いてない桜をみにいって(山頂付近は何故か散るのが早かった?)
少し遅いランチ食べて、ケーキ買って、スーパーでワイン買って帰ってきた。

ワインはカッツの白ワイン。明日飲む予定。

平地の桜はやや散りかけてたものの、綺麗に咲いてたんだがなあ。
ゆっくり花見をするわけでもないので、遠くから咲いてる桜みて終わった。
やっぱり桜大好き。満開の桜を快晴の日にみたかった。

さて、今日の話はさておき、近状報告だけど。
ともさん…以前好きだと言ってた既婚子持ちの人と、3月の25日ごろから少しの間、職場が同じになった。

正直、顔を合わせるようになって、私があの人に対して何の感情も抱かないのは無理だと思った。私にはできない。私はともさんが、まだ好きなんだな。

でも、ともさんもわかってる。何のために私があの人にひどいこと言ってまで距離をおいたのか。もちろん私が、自分のために離れたかったのもあるけど、お互いに戻れなくなるのを避けるため。

まだ引き返せる段階だったから簡単に離れられた。その決意はしてた。
…が、いま、打ち砕かれようとしてる。

あの人にとって家族が何より大事な存在なのは一度思い知った。

しかも怒れる立場じゃないのに、電話したときあの人に軽く説教?してしまった。

「他の人に目移りしてる場合じゃないでしょ。最初から近づかなきゃよかったでしょ。」みたいな。

でも無理だ。職場が同じってだけでただの会社の人≠チていう距離を保てる自信がない。

友達みたいな関係でいたいって言われたって、私にとってともさんは、恋愛感情ありで好きな異性だし、踏み込まないで済む保証はないよ…

好きすぎてつらいってこんな感じかと思った。あきらめたくてもあきらめられなくて、こんなんじゃいけないって、わかってるつもりなのにどんどん間違った方向に進んでいく。

簡単じゃないね人の気持ちって。
自分で自分をコントロールできてない。こわい。

おっと、あと30分きってる!
もうすぐ二十歳のわたしより。

春だねえ

本当の愛情(対異性)がわからず、会社以外で出会いがないから同じ会社の人を何人もとっかえひっかえ好きになる私って軽いのかなー((>_<))

基本的にすぐ好意を持っちゃうんだよね。

だから本当に好きってどんな感じなのかわからないんだよね。

どのくらい好き、っていうのが本当に好き、なのか。

相手に好きって言われたらその人のこと、気になる( ̄∀ ̄)

相手が私に気を許したら、私も相手に気を許す。そこから、仲良くなったかな?って感じになったら、その人のことけっこう好きになってる。恋愛とか抜きとして。

人間として、尊敬できるようないいところがあるっていうのが前提だが。

悪いとこばっかりしか見えない人もいる。そんな人は除外だな(^-^)

恋愛とか抜きとして、というのが大事なのよね、きっと。
ちょっとした好意を恋って思ってたら、私って大した浮気者だな。

好意=恋じゃないし、それは気が早いというか、勘違いよね。

私なりの考え方では、誰にでも好意を持つのは自由と思う。
でも、それをどこまで発展させるかとか、どう距離感つかむかは、相手の状況や反応、置かれてる境遇をみて決めろってことかな。

この考え方でいくと、既婚者や彼女持ちさんにはまずもって近づいてはいけないわけだ。プライベートの話にまで踏み込むのはなるべく避けたい。話のタネとしてはアリだけどね。

私にとって、好意がどの方向へ行くのかは相手の反応がすべてなんだと思う。

相手が私に興味があれば私も踏み込んでいけるし、興味持ってもらえなければ、悲しいけどそこまで。

私のこと興味も関心もないような人にアピールしてその気にさせるスキルなんて持ってないし、私って受け身だなーと思う(^o^)

身近な人に好意をもつのって、自然なことよね?
それが偶然でも必然でも、相手が会社の人ってだけじゃん。

もちろん、節度はもたないといけないんだよね。
そこらへんの意識がまだ足りないけどさ。

まだ好意でしかないから、何ともいえないが。
こんな私はどうなんだろうな。

周りは『いいと思う』って言ってくれたけど。

ちょっと考えてます。

3月というね…

なんてあっという間に3月がくるんだ(´_`)

そういえば先週は生まれてはじめて合コンにいきました(*^_^*)
くる予定だった子が急遽これなくなったとかで、ちーさんから誘ってもらったの。

普段こういう会に参加することがないから戸惑うよね。
直前までずっと騙されたような気分だったよ(^ω^)

行ってみたら…なんか想像以上なハイスペックなお兄ちゃんたちがきた。

緊張してろくに話せなかった。
でもしばらく合コンの余韻に浸って前の人のこと忘れられた(笑)

やっぱり失恋のときは新しい男だな。
かといって、合コンで交際につながるなんてすごい確率でねえなっておもったよ(^ω^)

会ってすぐに「あっ無理、合わないわ」
と思われた(思った)ら試合終了だよね\(^^)/

まあ外見から入るもんね、まず。
私、普通のひとがいい(笑)

いい男よりいい女のが少ないなって思った(笑)

そしてそれを考える私ひねくれてる!!と反省した(^_^;)

いい女どうこうは自分の問題であって、いろんなケースがあるし、好みの問題もあるし。

私が「ちょっとこの子…」と仮に思ったとしても私主観だしー、十分いい女かもしれないじゃん?

まあ世の中に独り身のいい男がいっぱいいると思えば、気休めにでもなるかなと思ったのさ。

そしていい男を捕まえられないのは、怠けてる私の責任であるのだ(笑)

よっていい男>いい女 なのであーる。

女を上げるぞー!!


さてさて。
その翌々日にまた誘われたが仕事だったので断りました。

いく気だったんだけどね…

そしてまた前の人のこと考えるっていうね。前ほどじゃないが。

それでも、確実に言えるのは。
傷は時間が経てば薄れるよ。なくなりはしないけど。

先月の今頃と、現在…時間経ってみると少し違う心持ちです。

前は何してもあの人のことが引っかかって、無理して笑う感じだったのが、今は普通に面白おかしく笑えるし。

もう期待もあまりしてない。前はいつメールくるかいまかいまかと待ち受けてたけど、メールチェックの頻度も減った。

このまま忘れてしまったほうが、確実にいいね。

何事もなければいいが…。←この時点で何かあるのちょっと期待してるー、ダメじゃん(´_`;)
前の記事へ 次の記事へ