スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近ハマった

最近ハマったアニメ…それは、ちはやふる!
アニメ全部みたよー、つい最近放送が終わったんだけど、ちはやふる2の最終回は涙出たね。

競技かるたの世界。小倉百人一首の対戦で日本一になるのが夢なヒロイン、千早とその仲間たちの青春物語!

説明能力がないんでぜひ調べてみて。

見どころは、千早の可愛さ。美人といったほうがいいか(笑)
すごく可愛いのにかるたバカ。無駄美人との評判。

そして主要人物の新(あらた)。はじめて千早とかるたした小学生のころが原点となってずっとかるたを極め続けているという。
千早がかるたを始めたきっかけも新。
お互い想いあってるんだなあ…。

ちなみに私、これに感化されて百人一首覚え直し中。
マンガも買おうか悩み中ー。

あともうひとつ。
最近、YUIが再びメディアへ出るようになりました。au主催のイベントに。
外見をバッサリ変えて、バンドでの活躍。FLOWER FLOWERとして。
音楽の傾向としては椎名林檎みたいだと思った。
特徴的な声は変わってないが。
これが彼女がやりたかったことなのかー。
自由になれたかな。

バンドって感じはします。今までの感じとは全く違う。これからに期待!

なんかまだiPhoneで長文は打てないから、このへんで。

梅雨?夏?

お久しぶり、iPhoneからの投稿です。
iPhoneまだ使い慣れてはないけど、良き遊び相手になってくれてます。

最近会社で…新システム導入されてしまい。本社集中管理になり。
今までそれなりに好き勝手できていた経理のあれやこれやが、いちいち指摘されるようになりました。
その道のプロがうちの支店にいればいいのだけど、みんな素人に近いのでわけわからず何もかも手探りです。

入社して2、3年くらいの人しかいないので。
前任の人がきちんと引き継いで辞めればまだ良かったのだけど。前任の人はまだ30代にして退職しました。
まあ、無責任という他に何も言いようがない…
若干のイライラムード…

話変わりますが。
一ヶ月前にある人からのメールを受信拒否するって話したけど、iMessageは拒否できないみたいで、先日一ヶ月ぶりにiMessageが普通に送られてきました。ショック受けた。拒否してるつもりが出来てなかったのと、普通に届いたということは、わざと送ってきてなかったということだから。
もう知らないよー。その後iMessageをOFF設定にしたんで、もう絶対メールは受信しません。

5月は抜け殻だった。事実上失恋してたし…今も若干イライラモードかな。
すぐお腹空くし、暑いしせまいしー

5月25日に、また熊本に車でいった。ライブハウス行って日帰りで次の日仕事。死ぬかと思った。
ライブハウスも立ってるだけじゃないし、それ以前に立ってるだけで辛かった(笑)
またまたイライラしてしまってライブ誘ってきた友達に文句たれてた。

5月すごく長く感じた。でも今を過ぎたら、きっとなんか心機一転できるようなことあるんじゃないかと思って耐えてる。ぼーっと、だらだらと過ごしてる。

ようは気の持ちようだけど、今はどうしてもそういう気分になれないから。

何もしたくない…
何も考えたくない…
責任放棄したい…

最近考えるのは、よく常識とか規律とか、年上の方からご指摘を受けるんだけど、どこまでセーフ?どこからアウト?って思う。
確かに常識から外れたことしてるの、わたしは(−_−;)
けど指摘をくれた方がちゃんと全ての常識を守ってるのかと言うとそうじゃない、最低限守らなければいけない常識は、守ってるかもしれないけど、『えーっ?!』って思うようなことしてるじゃん。って、思う。
どこまで許されるんだ。と、自分のことは棚に上げて考えてしまうのよね。

わたしってけっこうクセのある訳わからない性格なので、変わった行動とってしまうんだけど、
そういった人は陰口言われたりしてるだろうなと諦めてるんだけど、
自分を押し殺すなんて、不自由な社会だなーって。すご〜くすごーく、仕方ないことについて悩む。しょーもない。
なんかなぁー、人のふりみて我がふり直せ?ってか。
自分だけが辛い訳じゃないから不平不満はあまり口に出して言うもんじゃないよって言われたけど、その人も疲れたー、とか、帰りたいー、とか、みんな言うけど、負のオーラ放つような言葉、平気で使ってる。

何が違うのかよくわかんない…
わたしがわかってないだけ?

言ってくれるだけ、わたしは見捨てられちゃいないとは思う、相手の人はわたしを立派なレディに育てようとしてくれてるの。と(笑)

言えば治ると、思ってくれてるわけですからね。

意味わかんないことばっかだけどなー。古くからの慣習とかね。昔は虚礼っていって、上司にお中元やお歳暮送る慣習あったようだし。
それでも半人前なんだから、言うことはきく、、、と。

それにしても。なんなんだろうなぁ。まだまだ未熟者ということか。
わたしは甘すぎる。周りはそれを許してくれない。それは当たり前、社会をなめんなよって話。

泣くわ。

一人前になるため、何か自分を高めることをしたいと思う。
人生一度きりだし。

30代にして退職していった無責任な経理の前任もねー、
きちんと引き継いで辞めれば文句なかったのに(笑)

いつか辞めるわ、会社。どうにかなるかは、別の問題として。

目標を持って生きていきたいのだが。
今からでも遅くない…のか?








前の記事へ 次の記事へ