スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飲み会あけてものぐさ週末

金曜日に飲み会あった。
転勤での送別会。うちの会社としてはシーズンじゃないからなのかいつもと違う会場で開催されましたー
滑り出しは悪くなかったんだけどな。
席がな。
飲み会は席で決まるって、鵜呑みにしてたけど確かにそうだわ。

同じテーブルに係長がいたよ!
左側、隣の隣。
しょっぱなからタバコの煙吹きかけられた!
これはゼッタイ忘れない。
飲み会通じて親睦どころか、、、(^_^;)

あと、以前気になっていた人が右となりにいた。けどやっぱり、縁談話には迷惑そうにしてたしな。
確かに一時期いいなと思ってたものの、脈ナシ→あきらめた
優しいけど、九州男子の気性?(機嫌悪いときこわい。あと自分からしゃべらない。あと硬派)
…………。
よくわかんない!絡みやすいほうではないかも。壁張られる&こっちも無意識にカタくなる
というわけで、ややウザそうにされ、席離れてどっか行った(^_^;)

安定を求めるわたしはずっと同じ席にいて動かなかった…
何を言われようと!意地でも!わたしの勝手(笑)
あとすごく眠たかったし。
半分寝てたかもー

わたしの中で救世主である主任がきてくれたのでよかったー(^o^)

なんやかんやそんまんま終わった。一次会の印象は普通だった。
けど二次会が最悪だった(^_^;)

まず、メンバーがあんまり普段絡まない人々ばかりなのね。
救世主=主任は別の二次会に行ってて居ない。
最悪は言い過ぎか…とりあえず、テンション下がりまくったのさ。

最初の30分くらいは、後輩女子の隣に座って他の人のカラオケきいてノってたのさ。
自分も歌ったしー(^o^)レットイットゴー♪
けど、トイレに席立ったら元いた席が埋まってて、そこですでにテンション下がり気味(笑)
そこで気心の知れた人が隣にいれば、というかそういう席に居れば救われたんだけど、空いてた席が係長の隣だったの(;_;)
とりあえず座ったよ(;_;)
話もせず、テンションだだ下がりで、今すぐ帰ろうかと考えた。けどまだ帰る空気じゃない。そんな中自分だけ帰ると言い出すのには勇気がいる。もちろん何も言わず逃げる(帰る)のは、ダメ(;_;)

と思って、最後までいたー
とても、とても、テンション下がりまくって苦痛な時間でした。
はあ…この飲み会通して係長が余計ニガテになったー。ニガテどこじゃないけどね(^-^)
恐らく、向こうにしても、またしかり。

もともと、一次会メンバーを二組に分けてスナックで二次会してたんだけど、
もう片方のメンバーに加わればよかったー(;_;)
もしくはソッコー帰るが吉。

ただ、女子メンバーは全員こっちにいたし、もう片方のグループがいる場所わからなかったー…行きたかったああ!そっちぃぃ!

結論。どんなに頑張っても分かり合えない人はいる。
親睦を深めるという目的があろうと多くの人は無意識に自分の居やすいほうに行く。
だがしかし、席は限られているのよ。
早い者勝ちよ!
そして誰かが我慢をしてー、不人気ものの相手をするんよー(^o^)
とかいって誰かにとってはわたしもその一人。

ただ静かに、眠たかったし、ひとりで過ごしてもよかった…
そういう時に限って意に添わない人が隣に来ちゃうのさー!
あれか?飲み会では席を移動するのがマナーってか!
一次会には救世主がいたからまだよかったさ。
二次会、イヤ(;_;)
以上(^o^)/

近状報告

早いのか遅いのかなんなんだか…
一ヶ月すぎてみたら早かったなーって感じだけど、
年間振り返ると、意外とゆっくり進んでる気もする。
日々をなんとなく頑張って生きてるつもりだ。
特になんの変わりもないが…
会社の入口の階段踏み外して頭から落ちたという事件?はあったなあ…

つい最近。木曜日の朝のことだった。
いつもギリギリに会社に出勤する私。
今日もなんとか間に合ったー
と思い、ゆったりした?足取りで入口まで歩く。
するとガチャリと音がして人の気配が。
あっ避けよー…
と思い、一歩下がって
え?!ガガガガッ!!!!
で、なんか頭けっこう強く打った。
しかも相手が普段何とも思ってない類のおじさんだったからいいものの
あれは完璧パンツ見えてただろうな。黒タイツだからそんなに見えなかっただろうけど。
相手が違えばだいぶ恥…いや。見られた時点で恥。それ以前に階段から落ちたのも恥(笑)
とりあえず頭打ってとても心配になり、頭打ったという不安から涙が出てきて、けど理由が踏み外しただけに笑いも出てくる(笑)
頭打ったら危ないみたいな固定観念もあったので念のため検査に。
総合病院で受付のお姉さんに頭をどう打ったのか説明(笑)
脳神経外科受けて、けっこう待った。まあ、付き添いが二人も会社から来てくれてたので…( ̄▽ ̄)
退屈はしなかったけど…(笑)
CT検査とか。まあそれだけであとは問診。
先生にも看護士さんにも怪訝そうな目で見られるという。
頭打ってすぐ検査ってしないものなのかね?時間が経ったら何かしら表れるかもしれんとは聞いているが。
ていうか心配しすぎだったかな( ̄▽ ̄)
けっこうタフらしい私の頭は大した外傷もなく痛みも次の日には消えた…(笑)
未だにたんこぶと青じみはあるけど
逆にそんだけだし(笑)
多分、私は地面で頭打ったと思ってたけど鉄の手すりで打ったっぽい。
髪の毛がクッションの役割するし、意外に大丈夫だったっぽい。

色んな人にこのネタでからかわれ…
恥ずかしいやらなにやらで。

上司の、おじさんたちに
朝はもう少しゆとりを持って来ようね(⌒▽⌒)
と言われたのだけど、まあ遅いのは確か、改めるとして、、、

それ関係ある?!

というのがわたしの中での小さな疑問。
みんなあのあと私が朝礼にも出てなかったからすごくギリギリだったと思ってるけど、着いた時間はいつもと同じ時間だったし。
しかも階段どうのこうのな問題で焦ってたからと踏み外したというわけでは…うーん?どうなんだろ?
むしろ階段の上り方こそ問題だったかな、と。後日その階段登ってて思った(笑)
踊り場が狭くて危ないの!これ本当!
しかも入る時引き戸(内側からだと押し戸)なの!これ設計ミスじゃね?
踊り場の手前の段で止まればよかったんだけどね…
とにかく振り返ると、あんまり関係ないと思うの。
時間には割と余裕があった…はず!(笑)
いや、道中かなり飛ばすけどね。

交通事故にあわないのに階段踏み外すて…( ̄▽ ̄)

やっぱ関係ない気がする。

でも一回はやっぱ関係あったんかな?みたいな感じで考えて、やっぱ関係ないよね?みたいな感じで行ったり来たりしてる(笑)
わたしの結論としては、

関係ない( ̄▽ ̄)

あとヒールの高い靴危ないわ。
階段踏み外すときヒールじゃなかったらもしかしたら踏ん張れてたかもしんないしね。
というわけでヒール靴やめた…( ; ; )

まあいちおう、朝は早めにねーーー!

とかいって多分…だんだん遅くなってくるわー…
渋滞とかもあるしね( ; ; )

あと仕事終わらない件。
これは最近けっこう病む。
私トロい?とか思って、やることやって帰ったら残業だよなあ…
かといって急ぎじゃないやつ後回ししてったら、絶対あとでやらないパターン(⌒▽⌒)
わ、忘れてるんじゃないんでございますのよ?
後回しーの後回しー(⌒-⌒; )

あとイニシャルSの、
お願いがあるんやけど…
攻撃。
非常に迷惑った。人任せの部分多すぎなんですけどー(⌒▽⌒)
今はそれほどでもない。だが私の忙しーい時に限ってまた言ってくるだろう。絶対にな!もう知らねー。
とか言いつつ立場上、断れないという。私がしなければクライアントに多大な迷惑が掛かるだろう。多分ね?
でもー、そうなるまえに打つ手がなかったのかというとそうでもないだろ?え?
やり忘れとかミスとか確認漏れとかに起因するもの多かっただろ?
それってどうしようもなかったわけ?え?
つまりは甘々なんですね。詰めが甘いし、私が頼んだらなんでもやってくれるだろう=自分でちゃんとする気がない…他人をアテにして自分が手を抜くというパターン(⌒▽⌒)
言っとくけど、大迷惑よ(⌒▽⌒)
たまにしょーーーもないお願いされてそれまた腹立つ時もあるーーー(⌒▽⌒)

ということもあったな。月末くらいに。

あと係長からの意味わからんと言われる攻撃。
私の作った書類にこんなの見たことない!と猛反発。最初からわかっとったなら言われる前に直せよ!って言われてー
いや文句言い出したの自分だし。
そちらが何も言わんかったらそのままだが。言われると思わんかったからわからんが。と思ったー
直すの次からでいいですか?
って言ったらちょいきれられたー
その前からけっこう険悪ムードだったからそのせいだね。絶対。
んで、周りの人に
みてこれ!意味わからんやろ!!
みたいな感じで見せびらかすという。その言い草が、完璧ケンカ売ってるね。と思った(笑)
すごいしつこかった…けど直すって決まった瞬間態度変わった…
いやー、俺はいいんやけどね!
という明らかなウソ…(⌒▽⌒)
俺の勝ちー!みたいな心の声が聞こえた気がする(笑)
険悪ムードの原因はあることからの私の逆恨み→若干係長への態度に恨みが出る→相手に伝わる
ということからかと推測。
10月の10日にそれまた別の事件?があって、それに少し関係のあった係長が割って入って、その掻き回された感に私はそのとき腹を立てた。
ありがた迷惑なんだよおおおおお!
と思った。
まあ今から思うとなんかそれだけのためにムードが悪くなって逆に気分悪くなって終わった(⌒-⌒; )
逆恨み、ダメねー(⌒▽⌒)
まあ、それによって印象が悪くなったのは確か。
あっちはもともと私が嫌いだったでしょうけど(⌒▽⌒)
私は…その日から…。

というわけですよ(⌒-⌒; )
お願い〜のSは時には味方になってくれるのでよしとして。(ていうかいつもお世話してるのに仇で返したら承知しねえぞ)
少なくとも係長のことは味方と思ってない私…(⌒▽⌒)
敵ってわけでもないけど!
そういう問題でもないし!

まあ周りを巻き込む自分勝手って誰しもあるかもしれないけどさ。
だいぶその人はひどいんですよ(⌒▽⌒)

で、友達に愚痴ってスッキリしたー。でもその次の日に転んで頭打ったーー。
…10月は災難の月かもしれない。
以上、長かったねーーー
前の記事へ 次の記事へ