スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気付けば年末

久しぶりの日記ー!
日記更新してなさすぎ、と思ってしてみる。

とはいえ愚痴なら他のページに飛んだら見られる。
日常的に発生するものは別のところにつらつらと書いている。
あと最近twitterを主な拠点としている。

ともあれ年末来るまでが速かった。
自分が何をしていたかイマイチ思い出せない。
とりあえず同い年の新入社員にかなりウンザリしたのだけ覚えてる。
あと仕事関係もウンザリ。
世の中不平等ばかりよね、って。
それ以前に不平和な事が多すぎ。

仕事はしないと生きていけないからね、今や生活のほとんどを仕事が占めている。

昨年からだけど新しい趣味をいくつか始めてみたし(韓国語の勉強したりとか洋楽歌ったりとか)、友達にも会ったし(少なくともまだ引きこもってはないと思う)
プライベートが楽しくないわけではない。

ただ仕事のことは非常に比重を占めすぎている。仕事に左右されてひどくボロボロになったし、たくさん人生について考えた。

精神を落ち着けてくれたのはただひたすら、漫画(^^)
どっかで読んだ本に漫画も立派な読書だって書いていたし、読書する時間は大事にしていきたい。

漫画を沢山読んだしアニメも沢山観た。
四月は君の嘘(アニメ)は泣いたなー。

ただ面白いくらいにプライベートには変化がなかったと言ってもいい。
その代わり、年月を重ねるにつれ仕事の重圧は増していき、私はある事を決意した。


もったいぶらずに言おう。
会社を辞める決心がついた。
泥船が本当に沈んでしまうまえに、私は私のために、今の悪い状況から脱却したいと思う。

最初こそ迷う気持ちもあったけど日に日に(辞めたい気持ちが)強くなった。
今の場所に居ても何も変わらないしむしろ悪くなっていく一方だから。

と、しんみりしてしまったのでこのへんで。

ちなみにクリスマスは何それおいしいの状態だった。
23日は飲みに出掛けたけど。
24日は夜に家で姉とケーキ食べたりデパ地下で買ってきたごちそうを食べたり。
25日に関しては家で不完全燃焼な一日を送った(何もしなさ過ぎてモヤモヤ)

身の周りの人々には感謝しかない。
だからこそ、自分の足でちゃんと地に足つけて人生歩んで行きたいね。

それではまた。
前の記事へ 次の記事へ