スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆるしません @会社

うちの最高齢老害
以下 じいさん

今日はさすがに耐えかねたので。
いくらじいさん側からしてその人に対して腹が立ったのだとしても、ね…?

物に当たって周りに被害をね?与えるのは許されない。
というか私が許さないけど。
直接本人にいう度胸がないので
噂話ていどに。

今日じいさんが蹴ったからゴミ箱の中身ぶちまけて
私の頭に降ってきたんだけど!!
許さない。しかも謝罪もなし。怒鳴ってる自分がよほど迷惑かけているじゃない?
無関係とまではいかないまでも、とばっちり受ける周囲にひとつの謝罪もないとは。人間終わってんじゃない?おほんおほん


しかもそのあと、やけに私を巻き込んでくるというね。(他の人も巻き込んでいたけど)

私の立場からすれば、私がいちばん巻き込まれた!と感じたわけだけど。なんたってゴミ箱の中身頭にかけられたし
一生忘れないから覚悟して。

あなたは何も怖くないからと気に入らない人をいびり倒して、周りを巻き込んで市民権得ようとしてるけど、
あなたは間違ってないとはいえない
そこまで怒鳴る意味あるの?と私は思うし
少しは他に方法ないのかな?怒鳴るしか能がないのかな?逆にあなたが愚かに見えるけど。

周りに
「俺が悪いんか?」と聞いて
周りを味方につけようとする=自信がない
のかな?

毎日のようにひとりの仕事出来なさすぎる中年男性に向けて怒鳴ってるじいさん。
管理者の立場から使命感にとらわれている?

そうではなく、ただの自己満だ
怒って怒って…結局お互いに何も得ていないから。
気に入らない人を迫害して、日頃の鬱憤を晴らしている?
仮に本当ーにその中年男性が気に入らないのだとしても。
もっと周り見てー
周りが凍りついてるからーー

周りも見ずに熱くなってしまう…人間あるあるよね。限度はあるが。

じいさんは限度を超えていると誰もがわかっているけど。
聞いても聞かないよあの人。死んでも治らないよあの人。
だから黙ってたらいい気になって…周りに迷惑をかけ続ける悪循環。まことに滑稽なこと。

じいさんには、"滑稽"という言葉がお似合いだ。

とりあえず許さないから覚悟して。乙女の命である髪の毛に汚れを…
しかも謝罪もなし。開き直ってさらに暴走。

私は…いけないことかもしれないけど…

じいさんの不幸を願っています。本当ごめんけど…こうなったら願うしかないよねー
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ