スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

振り返ってみよう


話題:お菓子作り

最近、お菓子っていうお菓子をつくっていない(・ω・`寂)


どら焼き
フルーツゼリー
もちもちパン


頭に浮かんだお菓子はこれだけ(´・ω・`)




久しぶりにケーキ焼こうかな。それか、ピザ作りたいヽ(*゜∀゜)ノ


あと、季節のフルーツ使ってパフェとか


誕生日おめでとう


話題:今日は〇〇キャラの誕生日!

今日ゎ阿散井恋次の誕生日だぉーヽ(*゜∀゜)ノ

早いね


今日で8月最後か(*-ω-*)

早いな


明日から9月ですよ
秋の季節です
台風の季節です
私の誕生月です

あ〜(*-ω-*)
そうやねん。
もうすぐ誕生日

19歳っスよ。
またか18歳(7月15日)結婚→19歳(予定日来年の2月)で子供出産なんてね

若いママさんになります


最近なんだけど
お腹の中の赤ちゃん
女の子のような気が

今度の検診の時に聞いてみようかな(艸'U`*◆)


幸せについて本気で考えてみた

あなたは幸せですか?

幸せっていうのは、一人一人違うと思う。それは感じ方が個人で違うから。

簡単にいうと
A→みかんが好き
B→みかんが嫌い

AとBそれぞれにみかんを与える。Aはみかんが好きだから、嬉しい→幸せを感じることが出来る。一方、Bは幸せを感じることが出来ない。


スッゴい雑な説明ですが、お許し下さい。



好きなもの(趣味であったり物であったり)が沢山あればある程、幸せって感じることが多くなるんじゃないかな?と私は思います。

好きなものがいっぱいあれば、それと接することも多くなる(日常生活を通じて)ので幸せ→小さい幸せか大きな幸せかはその人の感じ方次第。


私は安っぽいからね。
毎日が幸せだと思いますよ。

朝起きて、誰かがおはようと挨拶をしてくれる。誰かの為になにかをした時に感謝の言葉を言われた時。

『ありがとう』って言葉は『幸せ』っていう意味だと思う。



毎日の小さい幸せが少しずつ積み重なっていって、大きな幸せになります。

私は幸せだなぁと思います。


お母さんとお父さんの子供として生まれて、たくさんの友達に恵まれて、いろいろな人たちにお世話になって…
好きな人と巡り会えて
プロポーズをされて
結婚をして
二人の愛が形になって
私の中にいる。

旦那と一緒にお風呂に入って、小さい浴槽にくっついて入って…お互い、痩せたから少し余裕が出てきたねと笑い合って(・ω・*)

幸せなんです。
今でもこんなに幸せなのに、赤ちゃんが生まれたら一体どうなることやら(笑)


幸せについて本気で考えてみた

結果→好きなものをいっぱい見つけましょう

(*-ω-*){事前に確認を


朝からヤスがお昼ごはんには卵サンドが食べたいと言ったので、ゆで卵を作って用意をしていたのですが…

パンを切って、ゆで卵を潰し後は塩胡椒をしてマヨネーズであえるだけ☆

この時点で気がついた

私『マヨネーズがない』

ヤス『あ〜(*-ω-*)マヨネーズなかったの忘れてた

マヨネーズがない→卵サンドが作れない→お昼のお弁当がない→別のものを作らないといけない

もう時間がない
ヤスの出勤時間


ええ、作りましたよ
一からお弁当を

唐揚げとチキンナゲット、オムレツときゅうりを詰め込みました。
なに?
野菜がないだって?
だってヤスん家に彩りに使えそうな野菜が全然なかったんだもの(泣)


ちなみに、マヨネーズがなくて卵サンドになり損ねたゆで卵のペーストはタッパーに入れて私が実家に持って帰りました。

もちろん、私の朝ごはんは家でマヨネーズを入れて作った卵サンドでした
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31