スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

牛すじ


話題:肉料理



今日ゎ朝からばあちゃんと一緒に新鮮市場へ行ってきました

早く行かないと売り切れる牛すじを初めてゲットしました

100c10円とか安すぎだろ…
(´・ω・`)
私がゲットしたパックは708cで70円でした


実家にある圧力鍋で今下処理をしています。

一回湯がいて、お湯を捨てて牛すじを水で洗います。
(これをするとしないでは仕上がりが全然違います

次に食べやすい大きさに切ります。

そして鍋にまた新しく水を入れて切った牛すじを入れ圧力鍋の蓋をします。

沸騰して圧力鍋のピンが上がってきたら約6分〜10分くらい中火にしてそのあとはピンが下がってくるまで自然放置。





量がたくさんあるので、ジップロックにいれて冷凍保存しようかな…(´・ω・`)

カレーに入れたり鍋に入れたり…コラーゲンたっぷりだから冬には嬉しい牛すじです。

味噌煮込みも美味しそうだなぁ
>∪<




あ、ちなみにこれをしている間唯ちゃんをおんぶしていたんですが…寝ちゃっていました(笑)

大人しいな〜と思っていたらいい子に寝ていてくれたので助かりました



お弁当


話題:お弁当


皆さんおはようございます

久しぶりにお弁当をのせたいと思います


今日のメニュー
ごはん
ミートボール
卵焼き
枝豆
エリンギのベーコン巻き
ウインナー



1月27日




今日ゎ朝から女の子の日でテンションがた落ち〜最悪でした(T^T)

午後から一人でお買い物〜

唯ちゃんはPAPAとお義母さんと一緒にお留守番

しまむらでサニタリーショーツと唯ちゃん用のズボンを購入

コスモスで生理用品と安かったスティックパンをゲット

西松屋にて唯ちゃんズボンを購入しました

そしてファミマでモバオクの支払いをしたら、レシートに当たりの文字が…。
前にも一回当たった、Tポイントが30倍になるやつでしたPAPAにプレゼントしましたょ(笑)





あ。
そうA
唯ちゃんが髪の毛を切りました。

生まれてからずっと伸ばしていたので前髪とサイドを切りました。

お義母さんが切ってくれたんだけどね(^^ゞ
唯ちゃん動くから前髪、結構短くなっちゃっただいごろうカットってやつ?




<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31