スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子供がいるとこんなもん



話題:今日レンタルしたDVD


唯ちゃん(2歳5ヶ月)が選んで借りてきたDVDのタイトルはというと…


プラレールわいわいDVD 3

はじめましてトーマスシリーズ おおきなきかんしゃゴードンとヘンリー 


トーマスやプラレール、チャギントン、アンパンマンをよく借ります




ハリポタ借りたかったんだけど、全部貸し出し中だった


アリエッティはなんかほのぼのしていて可愛らしくて癒された



ひんやり




話題:今日のおやつ


凍らせておいたこんにゃくゼリー

私はブドウ味が一番好きだな

今日は窓を開けていたら涼しい風がよく通っていたので気持ちが良かったです


夫婦





話題:夫婦


昨日、色々とあって(内容はちょっと伏せておきますが)情緒不安定になっていた私です。


冗談って云われたけどやっぱり納得出来ないし、嫌なものは嫌だ。


やっぱり独占欲が強いのかな…?

もっと夫婦二人の時間を増やすことが大切かなと思った。



あと、自分磨きをもう少し頑張ってみようかと思います。

まずは産後のダイエットを頑張る



付き合っていたときはお互いに嫌われたくないからいい顔をしといたけど、夫婦になったらお互いの悪いところや嫌なところが見えてきて…まぁ、それは仕方のないことだと思います。


でもそれ以上に、やっぱりこの人と一緒になってよかったなぁって思わせたい。


あと、お互いの性格を理解するのも大切だね。

私は冗談でも云われたら嫌だし度が過ぎるとウンザリする

『ムカついた?』
『イラってした?』
わざわざ聞かないでよ

そうやって聞くってことは少なからず、そういう風に思ってるってことなんだから!

さらに聞かれるとぷちーんってなっちゃいます

何回も云わせるな


あと、人の行為を仇で返すところ。

お礼すら云わずに暴言を吐くところ、大嫌い。

言い方ってものもあるし、せっかくした行為もしたくなくなるしガッカリする。


たくさん喧嘩もします。ずっと溜め込んで大爆発させるより少しずつ発散させたほうがいいよ。

以前溜め込み過ぎて発狂したからね


まだお互いに若いからね
未熟者です
そういう時期なんだろうと




<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31