スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君がいるだけで





話題:小さな幸せ




眠そうな唯ちゃん




唯ちゃんあなたがいつも笑顔で『ママ』と言ってそばにいてくれるだけで私は幸せな気持ちになります。

たまに一人になりたくなる時もあるけれど、あなたがいないと今どうしてるのかな?泣いたりしていないかな?と心配になったりします。


それだけあなたの存在は私にとって特別なんです。


お腹を痛めて産んだ可愛い我が子。



甘えん坊で泣き虫で、思い通りにならないとすぐにだだをこねる。

そんな我が子だけど、可愛いんです。


親ばかですけど。


幸せなんです。


無邪気ですね



話題:子供の成長



今日は夕方から唯ちゃんと一緒に紙粘土をして遊びました


保育園では小麦粉粘土で遊んでいるようで、粘土をこねて遊ぶのが好きな唯ちゃん嬉しそうでした


私もかなり久しぶりに粘土遊びをしましたよというか、難しいな粘土。
立体的に作るのが苦手な私←


私が作っておいてものは次々と唯ちゃん側の粘土に吸収され、跡形もなくなりましたがね…
私が作ったのは食パンマンにカレーパンマン、餃子を5個ですあとは爪楊枝に丸めた紙粘土をさして作ったお団子です


ヤスくんがうさぎを作っていると興味津々の唯ちゃん途中邪魔()をしていました〜



明日は朝から病院に行ったりと忙しいので今日は実家にお泊まりな私と唯ちゃん

夕飯は実家でご馳走になりましたハンバーグはちょっと味が濃くて唯ちゃんの口には合わなかったみたいだけど…ごはんとお味噌汁をよく食べていてお利口さんにしていてくれました。

ちょっぴり成長したかな

お風呂もじぃじと一緒に仲良く入ってくれて一安心。

私が入院する間は実家に預けるつもりなので、馴らしもかねてお泊まりさせています。

ママっこな唯ちゃんにも今日は私の大きなお腹を見せて、『ママのお腹には赤ちゃんがいるんだよ』
『ママは赤ちゃんを産むお仕事をしなくちゃいけないから、唯ちゃんはじぃじとばぁばの所にお泊まりしなくちゃいけないからね』
お腹を触らせて赤ちゃんの存在をアピールしてみました。


今まで赤ちゃんの存在をよく理解していなかった唯ちゃん。

今回は少し分かったみたいで、『赤ちゃん可愛いねぇ』『お兄ちゃんになる』って言ってくれました


朝から録画しておいた『はじめてのおつかい』を見せたかいがありましたよ



可愛い可愛い我が子。
少しずつですが成長していってくれます。

焦らずゆっくりとその成長を見守っていってあげたいと思います



朝はあまり食べない




話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】





今日の朝ごはんは
いちごジャムとマーガリンのパン
ヨーグルト
牛乳


うちは朝はパンが多いです。実家はごはんに味噌汁なんですけどね

唯ちゃんがパン好きなんで必然的にパンが多くなっちゃいます。



きゅん!




おはようございます
昨日(正確には今日)の夜、12時頃の出来事をかきたいとおもいます。


話題:きゅんきゅん(´^ω^`)



|私|
の順番で寝ていたんですが、夜中に目が覚めた私。

仰向けではお腹痛いから、身体を横向きに変えたらちょうどヤスくんが寝返りをうってお互い向き合う形になりました。


よしよしと寝ているヤスくんの頭をなでてあげたら急に声が

寝言…?

『俺のこと好き

「うん」

『どれくらい

「いっぱい」

『嬉しい〜俺も好きだよー』

ぎゅーって抱きしめられました


久しぶりのわんこモード(正確には大型犬ですが)が発動しました

久しぶりにきゅんきゅんしたぞ、コノヤロー




<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31