スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご飯が炊けた!





話題:今日の夕ご飯



ヤスくんが仕事終わって帰ってくる時間を予測してご飯をセットしたよ

どうせなら炊きたてのご飯が美味しいしね

地元のスーパーでゴマサバが半額になっていたので、モバレピのレシピを参考にして初めてサバの味噌煮に作ってみました。

汗かいて塩分不足なヤスくんの為にちょっと味濃いめ。
ご飯のお供にはちょうどいいと思われます。


祖母が料理上手だったので、自分で作る料理をどうしても祖母のと比較してしまう…

まぁ、精進あるのみですなぁ











味噌豚焼き
レタスとゆで卵のサラダ
サバの味噌煮 



昨日の





話題:今日の夕ご飯


昨日のお夕飯

野菜たっぷりの焼きビーフン


キャベツやピーマンをいっぱい入れたからビーフン全体が緑色に(笑)

豚肉はなかったから、冷凍しておいたシーフードミックスを入れました!




最近、唯ちゃんにお箸の練習をさせてみようとエジソンのお箸でご飯を食べさせています


唯ちゃんは自然と左手を使うことが多いので、お箸は右手。左手はお茶碗を握るように教えています。

保育園でも右手でお願いしています


お箸が使えるのが嬉しいのか、ご飯時のスプーンやフォークを拒否するようになってきました


苦手なお野菜も自分で食べるとよく食べていて、良かったです

食べ物の好みもちょっと変わってきたみたいだしね

おしゃべりが楽しくて仕方がないみたいヤスくんは唯ちゃんのハイテンションぶりに少しお疲れ気味だったけど…


今日は久しぶりの保育園も泣かずにいつも通り過ごすことが出来たそうで安心しました!

先生がおしゃべりが一段と上手になりましたね〜と誉めてくれました


<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31