スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

息子たちに一足早い








話題:お年玉




ヤスくんの仕事場の社長の奥さんから、息子たちに一足早いお年玉を頂きました


キットカットにお年玉袋が付いてるの(笑)


お年玉と一緒にお菓子までついてると子どもは嬉しいですよね


ちなみにこれ、郵便局で買えるみたいです。





激落ちくん降臨






話題:大掃除



大掃除第二弾〜
今日は玄関とトイレ掃除をしました。



重曹スプレーと激落ちくんが大活躍



今日は生憎の雨だから、洗濯物を乾燥機にかけに行きたいな




明日は車の洗車と車内の掃除機かけとヤスくんは散髪。




今年一年のまとめ!





変な時間に目が覚めてしまったので話題書きやります。




話題:2012年を振り返る




去年の12月にヤスくんが転職してヒヤヒヤしながらスタートした新年。


無事に一年が経ちました。
そして我が家の家電が色々と変わりました(笑)

冷蔵庫買い替えたら月の電気代が2000円近く安くなり、念願だった圧力鍋は電気で出来る安心安全なものをゲット出来て肉じゃがの美味しさに感動



家族でのお出かけも結構行ったかな♪
遊園地に行ったり子供たちと一緒に映画を見に行ったりもしたね。

ヤスくんの休みが平日だった時は二人で恋人気分に戻ってデートしたり(笑)



それから地元のママ友さんが一気に増えた

みんな良い人たちばっかりで、色々と相談にのってもらったりのったり♪
ほとんどが私よりも年上の方ばかりだけど、話しやすくって…!

フェイスも始めて交流が更に広がりました

この一年、ママ友さんたちには本当に恵まれました



三人目の妊娠

まさかの三人目妊娠!
来年の5月には三人のママになりまーす(´∀`*)ウフフ
そして妊娠するたびに痩せる不思議な身体(笑)妊娠前より7キロ痩せました。



人生初のパーマ
ヤスくんからは不評だったけど私的にはいいイメチェンになって良かった

ママ友さんたちの反応も良かったよ



果物天国だった(笑)
いちごやみかん、梨など今年は頂き物を含めたくさん食べる事が出来ました
息子たちにも旬の味覚を堪能させることが出来て良かったです。



息子たちの成長

相変わらず長男は泣き虫で甘えん坊だけど、少しずつお兄ちゃんになってきました。
ダンゴムシを触れるようになりました。
だいぶ会話が成立するようになり、おしゃべりさん。
夜はほとんどお義母さんと一緒に寝るようになりました。
来年はもう少し落ち着きのある子になって欲しいな


次男は可愛い顔して、やることはバイオレンス
いきなりおもちゃは投げつけてくるし、顔叩いてくるし…
でも仕草と愛嬌がいいからついつい許してしまう
オムツ交換する度に、何でこの子は女の子じゃないんだろうとまじまじと考えてしまう。
歩きだしてからはちょろちょろ動き回って、大変!
保育園に行くようになって更に成長が早く感じるようになりました。

来年は三人目も産まれるので更に大変な一年になりそうです



家の浴槽が壊れた!
つい最近の出来事〜。
なんとかぎりぎり交換が間に合い、浴槽の偉大さに感動。
冬は浴槽に入らないと疲れがとれませんね。


我が家に3DS
ヤスくんが来年スパロボが発売されるので買ってくれた。
最近の私の時間潰しにアビスをプレイ中〜
どうぶつの森がなかなか入荷しないので待ちます。ダウンロード版は無視!


ほくほく








話題:嬉しかったこと




今月で今の会社に勤めてちょうど一年になったヤスくん


田舎なので基本給はとても低いのですが、初めてボーナスを頂きました。


公務員や病院関係でないとボーナスなんてなかなか支給されないのが地元の現状。


でもボーナスもらえて良かったです

社長も奥さんも旦那には期待しているみたい(本人にその気はさらさらないみたいだけど


若い人を育てたいって人だから、色々とよくしてくださるので幸せなことです。



正月は私の両親と親戚の人たちと一緒に長崎に一泊旅行に行ってきます


泊まりで出かけることって全然なかったからめっちゃ楽しみです。





そして今日はボーナスとは別に会社から毛ガニも頂きました


毛ガニ〜!!!
20代夫婦にはもったいない


食べきれないから私の実家にもおすそ分けしました



今日は頑張って掃除した甲斐があるってものよ!





お風呂掃除の為にちゃんと、カビとりハイター買ってきたし


ふう







話題:大掃除





この間、ばあちゃん家の大掃除をしたんだけど今日は自分の家を掃除。


明日がゴミ出しの日だからちょうど良かった。


ぎりぎりなんとか風呂場の浴槽交換もしてもらったので、明日はお風呂掃除をしようかな。


保育園も今日で終わりだから、明日からは息子たちと一緒〜



お風呂のカビとり買ってこなくちゃいけないな。

あとトイレの灰皿撤去しよう。


ヤスくんに禁煙してもらわなくっちゃいけないしねー



<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31