スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初めての2つ結び







話題:今日の息子





保育園に2つ結びで行った次男坊(1歳5ヶ月)です。



実家でお風呂に入れてもらい、ついでに透き鋏で髪の毛切ってもらいました


ママさんたちに協力を









話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話




水曜日に地元のママさんが集まって編み物&おしゃべりをする会があるんだけど…


まだ私、参加しようかどうか悩んでる。


参加される人たちは顔見知りで、私とおんなじ妊婦さんも居るし年の近い人も参加するみたいだから行きやすいんだけど…。




行ったらあの事、聞かれるだろうな…って考えたらちょっと疲れる。




でもみんな良い人たちばかりだから、あえてちゃんと話して力になってもらえたらいいな




私も予定日が近づいてきて、だんだん会える回数も減ってくるだろうからさ


他のママさんたちにも協力してもらえると助かる。


後追いはしてほしくないしね。


もう、なんていうか私も体調崩していて精神的にストレスがたまっていたんだなぁって思ったらさ



私1人じゃあ、無理かもって




うん、
行こうかな。




事情を話して少しでも繋がりを多くしてもらおう。



時間はかかるだろうけど、長く付き合っていけるママさんたちは心強いと思うしね。






妊婦さん





話題:妊娠・妊婦


現在妊娠27週と4日



今日は久しぶりに朝から足が釣った。



怜ちゃんは夜泣きで愚図るし、ヤスくんには工事で何時もより早く出勤だったのにお弁当作れず…申し訳ない



運動がてら歩くけどそれではお腹張らないのに、夜中とか朝方はたまーに張る。


まぁトイレに行けば治るけど、夜中トイレに起きれとそれからなかなか眠れないのがね…



変な残尿感があってトイレ行くけど出ないし。





あ〜…妊婦の身体ってこうだったよなって三人目ながら思ってしまう。




気持ち悪いからおりものシートつけとこうかな。




とりあえず今日は

唯ちゃん用の箸
(しつけ箸を使っていたけど普通の箸の方が使いやすいみたいだったから、家と実家用に)

台所用洗剤の詰め替え用

を忘れずに買って帰らないとな。



朝から雨ってテンション下がる






昨日、次男の髪が長いので前髪とサイドを切ったんですけど…


朝起きたらあんまり変わってないっていう




夜泣きして顔をこすりつけてくるから、目の周りが擦れてなかなか治らない




とりあえず今日は次男には申し訳ないけど、女の子みたいに髪の毛を2つ結びにして髪が薬を塗ったところにつかないようにして保育園に連れて行きました。




先生方からの反応は
『怜ちゃん、髪の毛結んできたの可愛いね〜』
とまずまず



また今日、ちゃんと前髪切ってあげようっと





豆まきの前に









話題:節分、豆まき



息子たちが金曜日に保育園で作った鬼のお面と豆入れの箱を持って帰ってきた訳だが…



今日は朝から体調悪くて夕方までダウンしていました


なんか左の口の下にヘルペスらしきものが出来てるし…更に凹む。
普段、ニキビも出来にくい体質なのに


頭痛と身体が重くてふらふら。たぶんまた貧血の薬出されるかもしれないと思った。
体重はかったら減ってるし。



自分が思っている以上にダメージが大きかったみたい





とりあえず夕方になって実家に買い置きしておいた次男のオムツをとりに行って、二週間ぶりに旦那方のばあちゃんの家に行って息子たちに豆まきをさせて。


ばあちゃんの家の買い出しを済ませてすぐに帰宅。





<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28