スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はふ…









話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話




とりあえずまだ眠くないからFacebook更新してたから、コメントくれたの妊婦さん率が高くてびっくり!


でも妙に納得(笑)



眠たいけど眠れない


変な時間帯に目が覚める


妊婦さんは多いよね






コメ返










コメント返しいきまーす。







》桜乃
逆子治って良かったよー
逆子体操とか一体どんなのさせられるのか内心ドキドキしながらの腹部エコーでした(笑)

てか予定日まであと1ヶ月なのに全然実感が湧かないんだよ。
自分が女の子を産むっていうことも夢みたいに思っちゃうし。
名前もなかなか決まらないしねー

とりあえず、実家のばあちゃんにひじき煮と切り干し大根をたくさん作ってもらって食べようと思う。
料理上手なばあちゃんを持つと自分で作るよりもばあちゃんのが食べたくなるのよね。


のんびりゆたっとしとく。
甘える時は甘える(笑)








》やぽ
ホント、大半が決まってひと安心だよ。 

一部、暴露ったけど華麗にスルーしてくださいな。

4月の広報、楽しみにしています


怜ちゃんの肌もだいぶ落ち着いてきたからよかったよー

また月曜日に行くね〜







明日







話題:妊娠・妊婦




旦那さんの仕事の都合で、栃木から引っ越してきたママさんと仲良くなり


二人目を妊娠して今は実家の方に里帰りで帰ってらっしゃるんだけど…


明日、出産予定日って言っていたのを思い出してかき綴ります。



私も予定日まであと1ヶ月。

妊娠発覚が遅かったのでめちゃくちゃ早く感じます



23で三人目って考えたら凄いよな

うん
高校の時の私なら考えもしなかったよ


25くらいで結婚したいなーとか思ってたし。



色々と大変だけど、子ども達は可愛いしヤスくんのことも好きで幸せだからいいかな





風の噂で自分たちの同級生の話をきくのだが…シングルマザーが多いね。


未婚のシングルマザー率が7割だから、なんだかなぁ…


Facebookとかで見るんだけど、結婚して子ども産んでも旦那さん方の親と上手くいってなかったりしてる子もいて大変なんだなーって思ったり。


あと旦那さんは10歳以上年上とか。

高校の時は年上の人って大人で好きーとかって思ってたけど、実際はジェネレーションギャップとか激しそうで無理だなって思った


中高校生の時なんて、みんな若気のいたりで馬鹿みたいなことするけど…卒業して世間の荒波に揉まれたらすっきり性格が変わっていた(良い方に)っていう子も居たしね。

うん、かなりびっくり!
悪ぶっていても元の性格はいい子だったみたいな。


なーんか、やっぱりこの年での結婚&出産って色々と大変なんだなと改めて感じた。





飲み会多いねー








話題:飲み会・呑み会



今日はお義母さんが夜勤でヤスくんは会社の反省会という名の飲み会なので、私は息子たちをつれて実家にお泊まりにきています。


今日は朝から豆腐ドーナツ作ってみんなで食べた!

初めて作ったけど、もちもちしていておいしかったよ

本当はきなこを入れて作りたかったけど、なかったから代わりにゴマいれて作った
プレーンとゴマ入り、どっちもおいしかったー




久しぶりに今日は眼鏡で1日過ごした
普段は片っぽしかコンタクト入れないから眼鏡したら強い気がした…。


そして夜に、オムツとおしりふき,コンタクトレンズを買いに行ってきた。





あ、明日は市内にちょっと行ってきます。

出産前の最後の遠出になるかなー


グランメッセであるハイパーフリーマーケットに行ってきます♪

ベビー用品や子ども服が安くゲット出来るので楽しみです。




35W1d










話題:妊婦検診




妊婦検診行ってきましたー



昨日で35週目に入ったので、二週間後の37週を過ぎたらいつでも産んでいいですよって言われました。


貧血は治っておらず、さらに尿蛋白が+。なんか調子悪い。


貧血の薬、飲んだら鼻の上辺りが血が上ったみたいな感じになって気持ち悪い。
でも数値低いから我慢して飲む。


塩分とカロリーに気をつけてって言われた。


昨日、タン塩食べたのがいけなかったんだろうな…付属の塩胡椒かけ過ぎたから辛かったの

ちょっと気をつけよ。






あ、逆子ちゃん治っていました

頭は2週間くらい小さめなんだけど、全体的には一週間くらい大きめって言われました。

羊水もたっぷりあるので大丈夫かと。


赤ちゃんの推定体重は2500c。
二週間でぐっと大きくなりました


今日は受付から会計まで約二時間かかって疲れちゃいました



実家に帰ってちょっと横になっていたら、いつの間にか一時間くらい寝ていました。

起きたら
身体痛い&頭痛











最近、ヤスくんの仕事が忙しそう。


朝は強い人だから自分で起きてちゃんと仕事に行ってくれる人で本当に良かった。

私はというと二時か三時くらいに一回目が覚めて、6時半くらいにまた起きて隣にヤスくんが居ないのを見て…あぁ仕事行ったんだなって。


工事がある日は社長の奥さんがみんなの分のお弁当を差し入れしてくださるので、私のお弁当作りはお休み



ヤスくんに甘えたいなー…



<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31