スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魅惑のバスタイム








話題:妊娠・妊婦




昨日の夜にお風呂でちょっとしたアクシデントがあり地味に股間が痛かった私です。


一応、用心のためにナプキンはめていたんですけど出血はありませんでした。

赤ちゃんもボコボコ動いています。

今のところ痛みはありません。

ちょっとずれちゃったけど妊婦検診は月曜日に行こうかと。




今日で36週と1日。
まだトイレが近いわけでもないので、赤ちゃんはまだ下がってきてはいないのかな?

右側の腰は相変わらず寝返りしようとすると痛いです。

座骨神経痛だろうと思われる。



お尻のところのツボをマッサージしてもらうとだいぶ楽になります。


ヤスくん寝る前にマッサージしてくれてありがとう





お風呂のボディーソープをビオレのアロマのやつにしました。





実家で使っていて、いい香りだなぁってお母さんに言ったら詰め替え用があるからいる?って聞かれたのでもらってきました


癒される〜
久しぶりにフェイスパックもやりたいなぁ


怜ちゃん(1歳7ヶ月)が早く寝てくれたら、お風呂にゆっくり浸かりながらパックしたいな

今日はお義母さんが息子たちをお風呂に入れてくれたので助かりました。


たまの癒やしも大切よね


高野豆腐の汁が好き








話題:うちごはん*.゚



毎回、写真を撮り忘れる




今日のご飯は
ヤスくんが食べたいって言っていた鯖の味噌煮。

生の鯖がなかなか安くなくって作るのが遅くなりました。


生鯖が一尾で299円の2割引。

久しぶりに作ったけど美味しく出来ました〜



あとは貧血なんで高野豆腐を入れてお煮しめも。

息子たちもパクパク食べてくれて良かったです。
いりこもばあちゃんの家からもらってきたのでダシをとってそのまま具としても美味しく頂きました。


あとはお惣菜。
一個19円のコロッケ(笑)

息子たちの分、2個。





ヤスくんは仕事で帰りが遅いから、夕飯はいらないって言われたけど…


帰りは10時過ぎかなぁ…朝は4時起きだったのにね


明日にでも鯖の味噌煮食べてくれるかな?
せっかく作ったから食べてほしいなぁ





息子たちは爆睡






ヤスくんが市内で仕事(片道早くて2時間)に行くので4時起き!


ちゃんと家を出るのを見送ってからまた寝たいと思います。



昨日、お風呂場でちょっとしたアクシデントがあり地味に痛かった私です。


一応、ナプキンはしてるけど。


今のところ出血はないみたいだから大丈夫かな?






今日で36週と1日。
あと一週間はお腹にいてくれないと困る。






幸せな







話題:小さな幸せ




私さ、食べるの大好き!


食べ物で幸せを感じちゃうような人間だから、安上がりでいいねーなんて思っちゃう(笑)


いらいらしたら御飯作って、食べて。いつの間にかもやもや解消されてる。




昨日、実家から母方のばあちゃんお手製の混ぜご飯の具をもらいまして


具はたけのこ、あさり,椎茸と人参に油揚げと至ってシンプルなんですが美味しいんですよねー


残ったご飯に混ぜて、ラップでくるんでおにぎりにして



たけのこが入ると春だなぁって感じる。



息子たちが生まれて、季節毎に旬の美味しいものをよく食べるようになった。


まぁそれは私が好きだったりする果物だったりもするんだけど。


旬の食材は栄養価も高いし、安く買えるから嬉しいです。





苺も箱でそろそろ出回る時期になってきましたよー。


苺大好きな息子たち、もう少し待ってくれよー

お腹いっぱい苺が食べれるから



こんなこというのはアレかもだけど、肉も果物も腐りかけ一歩手前が一番美味しい!





大根もち







話題:うちごはん*.゚



昨日は大根もちを初めて作りました〜



大根はみじん切りにしたやつとすり下ろしたの2種類を使って作りました。


えびが半額だったから、包丁でミンチにして一緒に混ぜ込んでみました
小ネギがあれば尚良かったんだけどなぁ



もちもちした食感にみじん切りした大根のシャキシャキ感とえびのぷりぷり食感


ハマりそうな予感




中に入れる具をちょっと変えて味付けを濃いめにしたらメインのおかずにもなりそうです。


個人的にはきくらげと小ネギを追加。
オイスターソースを餡を作ってかけても美味しそうな気がする



私はこのままでも十分満足だけど、姉さんにはちょっと物足りなかったみたい。

お母さん達には好評だったんだけどねー

改良が必要かな。


まぁ、もとのレシピの分量は大根の量くらいしかちゃんと量ってないけどW

あとは勘。
コレ入れたら美味しいかなー?みたいな。


あぁ、でも久々に楽しかった。




〜私的、大根もち一口メモ〜

大根もち(3〜4人分)

大根500c

すり下ろした大根の水分はきってから使う。

小麦粉と片栗粉のW使い。

仕上げにごま油で風味付け。



<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30