スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5月の遠足には難しそうだから









話題:家族のお弁当



保育園の遠足が5月にあるのですが、私の出産後で参加が難しそうなので今日はお弁当を作って実家まで(笑)









奥のはあさりとたけのこの炊き込み御飯,鮭わかめのおにぎり二種類です。


急な思いつきだったから、冷蔵庫にあるもので息子たちが食べれるものを入れたらこんな風になっちゃいました


でも二人とも喜んで食べてくれたので良かったです

デザートにはりんご 






ちょこっと






話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話



2月で4歳になった長男に3DSのインターネットで色んなゲームの体験版をダウンロードしてやらせてみることにしました。


やらせてみたのは



最近こびとが長男の中でブームだったので試しにやらせてみましたが、4歳にはちょっと難しいかな…。





BSでたまごっちのアニメがあっていてそのCMで知っていたので、ダウンロードしてみました。
体験版で出来るのは3種類のミニゲーム。

お洗濯のお手伝い(神経衰弱)がお気に入りでいつの間にか、集中して時間内にクリア出来るようになっていました。

どれも私がついていられる10分くらいの間にさせています。

長時間のゲームはちょっと考えるけど、たまには脳を刺激してあげることも大切かなと思いまして




あと、商品説明の動画を見ていて私がやってみたいなぁと思ったのがコレ。



前作はプレイしたことはないんですが、なんだか面白そうだなーっていうのが第一印象。

もうちょっとして中古が出てきたら買ってやってみたいかな




恒例










話題:おやすみなさい



一度寝ても2時や3時に目か覚める私です。こんばんは(^_^;)


2時過ぎに目が覚めたら、まだヤスくんは起きていたなんか疲れてるけど眠れないって言ってた


とりあえず明日もお仕事なので…首や二の腕、ふくらはぎをマッサージしてあげたました。


うんすぐに寝ちゃったよ

仕舞いには盛大ないびき付きで(笑)



でもヤスくんがちゃんと眠れて良かったぁ



おやすみ、いい夢をみてね






<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30