こぽ〜っとらいふ。

実は…。
4月10日 19:25


ここ1〜2週間くらい、旦那様と喧嘩中です。


喧嘩というか私が一方的に怒っていて、かなり態度冷たくしてました。


事の発端は、旦那様の一言。


ゆーくんの顔に湿疹が出てたときに、旦那様がゆーくんを抱っこしてたのにも関わらず、

「薬塗ってやったら?」

と。


自分で塗れやゴルァ!!
ヽ(`Д´#)ノ
とキレたわけですよ。


薬がわからないなら私に聞けばいいだけのことだし。


何がムカつくって、子育てが私主体なこと。


そーくんの保育園のことだって、あんまり興味示してくれないし。


入園式も仕事で来れないのはわかってたけど、入園式の事に何も触れない。


遠足だってそう。


そーくんとゆーくんの事は私の役割みたいになっているのがとても嫌だったんです。


そういうのが積み重なっての、あの一言で爆発。


それからずーっと旦那様に対してイライラしてて、自分の中で気持ちを収めようとしても、やっぱりイライラして。


旦那様はそんな私の態度に気付いていながらも、何もアクションを起こさず。


何日かして「ごめんね…」って言ってきたけど、
「何が?」って聞き返すとやっぱりわかってない。


わかってないのはいいんだけど、それから突っ込んで話そうとはしない。


嫌なことは自然治癒するまで待つ、みたいな態度が私を更にイライラさせるのです。


私が話そうとしても、立ち止まって聞いてくれず。


なので、いつもは私からチャンスをあげますが、それもしたくなく。
(それでも一度はチャンスを作ってあげましたとも。)


私はイライラしている気持ちを受け止めて欲しいだけなのに。


話を聞いて欲しいだけなのに。











そしたら今朝やっとアクションを起こす旦那様。


話を聞いてくれなかったことを怒っていると伝えると、「ちゃんと聞くから」と。


仕事行く直前だったから、ちょっと意地悪して
「今から?」
と聞いてみたら、
「うん、いいよ。聞く。」
と。


さすがに遅刻させる訳にはいかないので、帰ってきたら聞いてもらう約束をして仕事に送り出しました。


今夜やっと終戦しそうです。














…と思ったら、今旦那様から連絡があって、上司と飲みだと…(°凵)


安月給のくせして飲み多すぎな会社にもムカつく。


産後のホルモンバランスのせいか、イライラしやすくなってる自分にもムカつくーO(´皿`)O




コメント(2)




*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-