こぽ〜っとらいふ。

講演会、初託児。
11月14日 23:41


今日は市の保育協会主催の講演会があり、私も参加してきました。


そーくんは初めて土曜日午後もお預かりして頂いて、ゆーくんは講演会場に設けられた託児室に預かって頂きました。


ばあばとかにはそこ1時間弱とかはみてもらったことはありますが、こういう託児は初めてのゆーくん。


多少不安…というか『ごめんね(`;ω;´)』という気持ちがありましたが、託児担当の先生がたまたまうちの職場の先生達と、そーくんの担任の先生方だったので、とても心強かったです!


預ける時は泣きはしなかったものの、私の方へ手を伸ばしてちょっと不安げでした。(;^ω^)


でも講演が終わって迎えに行くと、全然泣いてなかった!


最初は30分くらい泣いてたそうですが、そのあと30分くらいお昼寝して、おやつ食べて、それからは泣いてなかったみたいです。


講演の内容は、日々の子育てしている中でハッとさせられるようなことが多く、子ども達(特に今はそーくんかな)に対する接し方を改めて考えさせられました。


でもなかなか実行できないんだよな…(;∀;)


後悔→反省→決心→忘れる
の、繰り返しだ。(;´д`)


でもお話聞いてよかったです!


たまにはこういう機会もいいですね。









講演終わって保育園にそーくんをお迎えに行くと、やっぱりいつもと違う雰囲気に不安感があったみたいで、ちょっとそわそわしてました。
(土曜日は毎週お昼にお迎えに行っていたので。)


一応事前に話してはいましたが、初めてのことでやっぱり少し緊張はあったみたいです。


でも仕事再開したら土曜日も一日お預かりになるので、いい予行演習になったかな?


そーくんもゆーくんも、お疲れさまでした。(^ω^)



コメント(0)




*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-