そんな調子に乗ったこと言ったら助手席どころかマスターの真後ろに座らされたでござる。
助手席にはねんどろが置かれてしまい、(車体の)右が重いって文句言われてマフラー噛んで車体は自業自得でしょぎぎぎとなります。

うーん。字体を普通にゴシックにすればよかったかな。丸ゴシック見づらい。



今日はいっこ頭がよくなりました!!
ビーフシチューとビーフストロガノフとハッシュドビーフとハヤシライスの違いを知ったのです!!
ビーフシ(ryは大きめに切った肉を野菜と一緒にじっくりことこと。
ビーフス(ryは生クリームとか牛乳とか乳製品をいれて酸味とまろやかさを出したものらしいのです。んで肉はヒレを拍子木状に切ってレアで食べるというもの。
ハッシュ(ryは薄切り肉をドミグラスソース等を絡めたもので、ハヤシはごはんにハッシュドビーフをかけたものだと。
つまりハッシュドビーフ=ハヤシライスのハヤシなのです!

簡単にいうと肉の形とかの違いらしいですけどね。


ハッシュドビーフがハヤシライスになっても、ハンバーグがステーキにはならないとおmうわなにをするやめ














キャー理想の騎士団長カコイイ!






まぁなんでそんなこと調べたかというと、ハッシュドビーフ(と思わしきもの)を作ってふと思ったからです。
しかしシャバシャバしすぎてて、給食のそういう系を思い出す味だった。好きだったけどね。
明日あたりまたクッキーつくりだめして冷凍しておこうかなぁ…
こんどは型抜きしてしよう。