新しいポップンに、CSのほうに入ってた幻水5の曲がはいってるってー!!わーい!!王子が見れるー!!
でもぶっちゃけ5にはそんな思い入れもないうえ、曲も覚えてないので(サントラは1.2.外伝.4.ラプソしかもってない)、ひさびさにPS2を起動させ5をやってみました。


あぁ…この仕様の悪さ…くそ懐かしい…


で、あの曲かと思いながら、普通に終了してしまった。うん。
でも王子が見れるのはうれしい。マジで。王子はうれしい。フレイアドゥールな王子は好かんけど。
あと、シンケンジャーとかもはいってるとか。
というかJAPまではいってるの!!まじ!!いくら戦国仕様だからってバサラの曲もいれていいの?!
しかも!!
担当キャラが!!


 タ イ マ ー と な ! !


ありがとうコナミありがとう!!
デジポップからながかったよ!!というかご本家(とはまたちょっと違うけど。バンドのだし)の曲を担当させてもらえるなんて!!やほーい!!
とりあえず、2回くらいはやりたいなぁ。
というか、バトルの使用が17みたいじゃなければいいなぁ。キャラが自由に選べないとかひどい話です!!私はサトウさんがいいんです!!新しいタイマーもいいです!!王子でもいいかもしれない!!



そいや、久々に起動してふとメモカのデータ見てたら、RPG系のプレイ時間は60時間前後でとまってた。幻水3〜5は全部そのくらいで違いがなかったなぁ。狙ってるわけでもなかったのに。
やってるのはやってるんだけどね。ラプソは110時間くらいやってるし。
とりあえず、パッと見で一番長かったのはアビスだった。あれクリア時間引継ぎあったからね。
まぁ見えないやつとか、周回プレイできないのとかもあるんで、一概にはどれが長かった!!とかはいえないんだけど。

まぁ今はゾーオンケイジ潜ってパコパコしてるからどうでもいいんですけど。
ちくしょう拾えねぇ!!100ヒットコンボ称号のためにフロア2でぼこってたら、98ヒットで死なれてしまったときはマジで「マジかよ!!」っていっちゃった。アスベルさんがあと4ヒット我慢してからLv3秘奥義をつかってくれれば…!!どうして我慢できなかったんだ…!!
アスベルさんの同じ技連発はなぁ…ヒューバートは連発楽しかったんだけど。スカーレット→フレア→アクアあたりが。
おもわず水着着てリチャードさんに会いにいっちゃったよ。
ゾーオンケイジはとりあえずクリアしたので、どのくらい強くなってるのかと思ったら、ハードで10万も減らすこともできず、秘奥義で殺されたでござる。
思わずセカンドでリトライしちゃったよ。
ライフボトルなくなるしギリギリだしでがんばって倒したけど…恐るべしLv150。同レベルじゃいっぱいいっぱいすよ。そういえば、何故かソフィだけみんなより10近くレベルが低いんだけどどうしてなんだろう?ふしぎ。

というかヒューバートの若者衣装に慣れてしまった自分がいる…慣れってほんとこわいよねー。