セリフは違うけれども!




ひさしぶりに描き描きとしてた。
さて、いつになったら溜まるのやら。ははは。
10こくらい溜まったらだけど、…ネタは、ある、はず。
ちなみにらくがきはたまってるんだけどね。まだあげてねーやー。ははは。



今日はちょっと軽率な発言をしたなとちょっと後悔中でござる。
とはいえ、実際そうだと思ってるので撤回するきはないけれども。
財布を拾ったら一戸店舗だったらお店に届けるけれども、ショッピングセンター系だったら警察に届けたほうがいいと思うっていうやつ。
過去ショッピングセンター系で財布と財布入ってるバッグ拾ったことあるけど、どっちもサービスカウンター届けてそれだけだったからね!!!
片方は仕事中で仕事着で行ったからなんかそのままなあなあになっただけだけどさ。
…というか、仕事中だからとはいえ拾って届けてんだから、せめて後々持ち主現れたよとか教えてくれるべきなんじゃないのかなあ。
そういうのってそれだけなの?とどけておわりなの?お礼を言われるのって財布保管してるところだけなの?
見返りをもとめてるといえばそれまでだけど、無事に持ち主に返ったということを知りたいのはだめなの?財布なんかさ、個人情報の塊みたいなものだから余計に。
そういうことがあったので、基本信じてませんのでね、警察に届けたいですね。私は。
まあ上の話をしてたら今の職場は財布拾ったらちゃんと警察に届けますよって突っ込まれただけの話です。

ちなみに出先の駅で財布を拾ったら出先側じゃなくて地元側の駅に届けたほうがいいっては言われたなあ。なんかお礼のあれとか持ち主に戻ったあとのなんとかとかがめんどくさくなくていいんだってさ。たしかね。

また明日からはあんまり話題がないショウヤさんでいよう。
今日は人がちょっといるところだったから突っ込まれたんだね。
でもちょっとやっぱり反省中でう。
ねよ。