たまにはハイライトをもりっと飛ばしたい気分なのです。




こんばんわーす笑弥でーす。
たまーに鼻歌でフレーズ思いついても、いざ音程を探そうとピアノロールを前にするとすっかり忘れてしまうなんて、よくあることです。
なんとか思い出そうとして並べ初めても、よく見たら以前打ったのとほとんど同じだったのもよくあることです。



orz



この間までいじってた曲。
なんかさみしいなぁでもまぁミックスの関係上自分の限界だろうしなぁ、って思ってたら、
サビに、エフェクトかなんかふえてたのね…
そりゃ1パート分抜けてるみたいなもんだからさみしくもなるわ。
ということで、もうミックスしたくないなと思いつつ、気になってた間伸びとビブラートを増やし、なおかつクリアネス値をあげあげ、しなおし。
…ミックスはね、おいといてね。声の低さと音程の苦しさの犯人はクリアネスさんだったようだ。上げすぎるとはきはき歌ってくれるけど、ちょっとやけくそ気味に聞こえる。ぎゃくに低いとちょっとこもって灰色ゾーンに近いと苦しそうに聞こえる。
まぁ、うまいかうまくないかといったらまぁ、自分で聞けるからいいかなぁって感じなんだけど、さ。

ちっくしょー!!調教うまくなりてーなー!!


ついでに、前作った曲の一箇所音程ズレも直すべきか否か、なかなか迷うところ。

てことで、いまやりたいことリスト書き出し。
・前に歌わせた曲を手直し。
・新しく別に歌わせるための耳コピピアノロール打ち。
・四男の新しい服つくり。
・いいかげんDQ7に着手するべきなのか…!


今月とにかく暇なんですよ。
誕生日後はちょっといそがしいんだけどさ。
まぁとにかく四男の服だけは誕生日までに作ろう。

そういや今日はママンとおでかけしてたんですけど、帰り道に、コンビニから家の近くまで、ずっとニャンが後ろを走ってたそうです。信号ない一本道だからとはいえなんという偶然。
そのまま家までついてきたらおもしろかったのになー。





金曜日がんばろうー。あー、いやじゃないけどいやだー!
それにしても、名指しだったのが気になるんだぜ…
単にシフト的に笑弥が休みだったから名指しでいわれただけなんだと思うけど…
つか、それだったら笑弥よりも、シフト入れ替えで行ってもらったほうがよかったんじゃねって思うんだけど…先月までそっち居た人いるんだし…
しかも休日ならともかく平日て…
わたしいちにちやっていけるのかしら…