スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

反省の日。

話題:ひとりごと



今日はなんとか頑張って出勤しました。


んー…
風邪、インフルエンザがかなり流行ってますねぇ。


うちの職場も、今日は…

うちのチームの事務スタッフ2名欠勤と、現場スタッフ(パートアルバイト)4名欠勤。

その内2名は、インフルエンザだそうで…


あぁ…

つくづく体調管理はしっかりしてないと駄目だな-って強く思いました。

そして、昨日…会社を休んでしまった事…しっかり反省しなきゃです。

健康管理、手洗い、うがいは怠らずにちゃんとしよ-!!
( ̄. ̄;)



いやねぇ…そりゃもう…
これだけの欠勤者が出ると大変です。

朝からバタバタ続きで…

昨日も私が休んだ事で、みんな大変だったんだろうな?って思った訳です。


今日は…
私自身も、普段作業しない所に行って手伝ったり、本来の業務で打ち合わせに走ったり、事務処理したりと…


んな事で…
作業中でも 営業さんから質問や問合せをされても答えることができませんでした。

『すみません!今それどころじゃないので!!聞けないです!!!』と強い口調になってしまって質問をシャットアウトしてしまいました。

おそらく、その時の私の顔っていったら…かなりキツい表情で言っていたと思います。
(-.-;)



あ…もちろん、後で『さっきは偉そうに言ってしまってすみませんでした!』と、頭を深々と下げて謝りましたよ。



でも、その営業Tさん…
そんなバタバタな私を察してくださったのか?

『いや…悪かったなぁ…今それどころじゃないのに、しつこく質問してしまった俺が悪いんやって…気にすんな!ww』と…素敵なお返事を頂いて…

なんだかTさん…いつも私を弄ってくる人の1人なのに、こんなTさんも居たんや-??って、ちょっと感心しました(笑)

でも…帰り際に『今度、缶コーヒーな!!』って笑いながら言われましたが…
(;°▽°;)



う-....でも、思いました。

こういう時って、平静を装う事が大事だな-って。

1人がイライラし始めたら…それも管理者の立場の者がそうなると、それがみんなに伝染してしまって余計に空気も悪くなるって。

いつもなら起こり得ない事が起きたり、みんなの口調までもが変わってきたり…

『えーっ!?そんなん知らんよ!!』とか、それだけで終わってしまいます。

これでは、次に進めません。

本来なら、『あ…じゃあ、私それやっときますわ。』とか…
そんなフォローの言葉すら出てきません。まぁ、バタバタバタバタしている時は、とにかくそれをこなすだけで精一杯で…
解っていても出来なくなるんですけどねぇ
(´・▽・;)



でも、今日は…
そんな反省の多い1日となりました。




昨日…
後輩ちゃん大変やったやろうな?…と、それも気になっているので…

後で聞いてみよ-っと!!
( ̄▽ ̄;)

今日は一言二言しか喋ってないので…ちょっと心配です。


あの子は愚痴とかそういう事は一切言わないのでねぇ…

逆に溜め込んでしまうかもやから心配-??
(´・_・;)




さて!
ちょっと残業です!!

2月の管理表作らんとやわ…
(; ̄○ ̄)=3ふぅ....






では、戻ります。







あ、そや!!
今日から彼さん…2月の3日まで出張なので、帰り後輩ちゃんと外食して帰ろう!!
(^o^)/
一石二鳥でそれがいい〜♪








因みに今日のおやつは…

カルビーポテチの極濃 海老だし味でした☆

風邪流行ってますよ。

話題:仕事、休みました。



昨日から体調崩していて、結局今日はお仕事お休みしました。


んー…

一昨日の夜、夕飯後…少しコタツで転た寝してて…

あ…ちょっと喉が痛いぞ…これorz
( ̄. ̄;)
そう思っていたら…案の定…
風邪っぽい発熱が…

とりあえずその日は市販の風邪薬(2015年期限の風邪薬しかなく…)を飲んで大人しく寝ました。


しかしながら昨日の朝、目覚めた時には…熱こそは下がっていましたが…



めっちゃハスキーボイス-!!
\(^o^)/ボイボイス〜ww

なんなら、JUJU風で絶好調-!!

ほとんど聞き取りにくいカッスカスの声でありました。
ヽ(^o^ゞ


そして…彼に…
『めっちゃ悩ましい声やろ?…色っぽい声やろ?♪♪…』

『jujuのカバー曲 ラブイズオーバー唄ってあげよっか?……「わたしはあんたを忘れはしない〜♪ 誰に抱かれても忘れはしない〜♪ きっと最後の恋だと~思うから〜♪」…どう?…なかなかイケてない?!』
(*///▽//*)








彼『(;°□°)どしたんな?!その声???…なんか、椿鬼奴みたい!!?ww』










。。。(〃_ _)σしゅうりょー....チン





まぁ…そんなやり取りをしていた昨日の午前中は良かったんですが…

お昼過ぎから急に体調が悪化しました。


鼻は詰まりまくってくるし、異常なほどの肩こりと体の痛み…
おまけに頭痛に吐き気まで。
ヽ(;▽;)ノ



そんなこんなで、今日は病院へ行き注射してもらって帰ってきて大人しく寝てました。


やっぱり、古い薬はアカンみたいやね?(笑)


おかげで、今は楽になりました。
ヽ(*;▽;*)



お腹が空いたので、チャーハン作って食べました♪♪

てか、チャーハン作り過ぎー!!(笑)

半分残ったww
(°▽°;)























さっ!
ちょっと掃除しよっと☆



ではでは〜

皆さんも、風邪、インフルエンザが流行ってるので気をつけてくださいね!!






続きを読む

アホな発想は止めましょう。

話題:今日の出来事


コイツ…ほんま頭わるいなぁ!!と思われるような行動を、よくやらかしてしまう いおサンですが…


今日も今日とて…
( ̄. ̄;)



最近、パソコンを触っていると 右手の小指がよくつるんですね…


何故かよく判らなかったので、少し意識して検証してみました。


すると…
小指でエンターキーをよく押していました。


うん。
右手小指はエンターキー専用で動いてます。


これだ!!
これを直せば、ひょっとしたら 指もつらなくなるかもしれない…

もー…毎回毎回痛くて 時々、小指休憩を挟むくらいでないと パソコンを触れないほどです。


そして、どうにかして それを矯正できないか?考えました。



で…結果…
こいつほんまアホやなぁ!?と思われる行動に出てしまうんですorz


















小指にクリップを挟んでみました(笑)

クリップといっても、黒い強めのこんなヤツです。




















その時点での私は…
『よし!!これで意識的に小指を使わないように矯正できる!!』とめっちゃ本気で思ってます(笑)



そして、しばらく それでパソコンを触っていました。



すると…











小指が鬱血してきましたww
( ̄▽ ̄;)

ちょっと荒業すぎー!!!
とか…自分自身に突っ込みながらも…
『でも、つった時の痛みよりマシかな-?』と思って、続けました。



しかしながら…それを見ていたF先輩が…

ツカツカツカ-とやって来て。

F『何してんのん?…小指クリップで挟んで…痛そうやけど、何それ?…マイブーム?』


私『あ…はい…痛いんです…すぐ小指つるので…』


F『(¬_¬;)じー……』




はっ!!?…ヤバい!!!その目!!
(;°□°/)/

今、先輩 絶対私のことドMと思ってるわ!!


自分のことクリップで挟んで、傷めつけて快感を得ながら仕事してるんだ!と思われてる!!

そういう目をしていましたorz


あ-ぁ…
また要らぬ噂が広まるわ-…と思い…

私『ち…ちがうんです!もー…小指がつって痛いので、そうならないようにする為の意識付けというか?…何というか?』

一生懸命必死に誤解を解きました。







が…しかし…

数時間経って、他の用事を済ませ 自分の席に戻ってきたら…


既にその噂は広がっていましたorz
ヽ( ̄o ̄;)ノ
しかも、めっちゃ盛られて…後輩『先輩って…クリップフェチだったんですね?…なんか…体中にクリップ挟んで、傷めつけながら生活してるとかって!?…』








┐( ̄〜 ̄;)┌
ほらね?
もう そんなことになってるし…

てか、何なん!?そのクリップフェチって!?(爆)

そんな奴居るか!!?


その後も何人かの人から同じような質問をされました。


もー、いちいち誤解を解くのも面倒です…


ま…そもそも、こんなアホな発想した私がいけないんですけどねぇ




はぁ-…
( ̄○ ̄;)
もー、誤解されるようなアホな行動はもうせんとこー!!

それと、F先輩の話は 今後、話半分以下で聞くことにします(笑)



今日も見事に弄られましたorz
(ノд`;)ノ











さっ!
休憩おしまい!!


仕事に戻ります☆










因みについでに今日の服装です。



アウター:ボンディングロングコーディガン/saintete

インナー:ニット/urban hymns

デニムパンツ/moussy

パンプス/23区

ストール/LOWRYS FARM





















ボンディングロングコーディガンは、ボンディング加工で生地も2枚重ねになってて…
更に裏地は起毛になっているので、今日みたいな少し穏やかな日にはこれで充分ホっカホカで暖かいです♪
ヽ(^-^)










本日のスイーツは…

セブンの『スプーンで食べるとろとろ生食感ショコラ(190円)』


とろける生チョコという濃厚な味ですが、とてもクリーミーです♪

初めて食べた食感かも♪♪
\(^o^)/


では〜☆
前の記事へ 次の記事へ