スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お久しぶりです。


話題:近況報告



こんばんは。

久しぶりの更新です。


忙しくて少し空いてしまいました。
すみません。
<(_ _)>



忙しいというのは、仕事の方で。。。
新体制の基、何かとバタバタして。

なんか...体力面というよりも、メンタル面でやられてる?って感じですね。


なんかね。。。
自分のせいで皆に迷惑がかかっているのではなかろうか?とか気にしたり?

負い目を感じたり、自己嫌悪に陥っていることが多かった感じです。
(;ノд`)



でも...そんなことを旦那氏に言ったら。。。


『自分はそんなに他人を動かせるほど偉いんか?...
そんな自分が世界の中心だ!みたいに思ってるん?』
と旦那さんに言われ。。。

そうだよなぁ、、、と感じた昨日の夜。
(;ノ_;)


自分が全ての人や物に対して生じた結果の原因になっていると思ってるなんて。。。
自惚れも甚だしく…(汗)
(影響を受けたり与えたりはあるとは思いますが...)
恥ずかしくて、、少し反省しました。


そして、同時にちょっと、無駄な力が抜けた気もします。

ちょっと気にしすぎていたというか?
何かのきっかけで、メンタルが弱くなると、すぐ悪い方へと考えてしまうという悪い癖。


それを今日。。。
少しずつ、心の筋トレをしながら、克服、というよりも...上手く付き合う方法を模索している状態です。

逆に言えば、自分の運命もまた、他人には変えられることはないのだ!

変えられるのは自分だ!
と再確認してました。



家事の方も。。。

週の前半は頑張ってたけど、仕事で色々引きずってしまったり、寝落ちしてから家事が追いつかなくなって、やらねばと思いつつ疲れてまた寝落ちしたりして力尽きてたしね。。。


仕事がもっとバリバリこなせたらなぁ、と思うこともあるんだけど。。。

でもそれは、イコールなりたい自分の姿とは実は違っていたりして、働くって何だろう?
なりたい自分ってどんなだろう?
って考える事が多かった1週間でもありました。


ほとほと仕事って大変だなぁ...と思うのと同時に家の事も ちゃんと出来てないことに情けなくなったりとかね。。。
(ノ´Д⊂)


そんな中昨日...母の命日も迎え。。。
余計に気持ちの浮き沈みが激しかったり?

そんな感じです。


まぁ...
一歩一歩、頑張るしかないですね?
(σ´▽`*)










そしてそして。

昨日。
今年、初物の大阪泉州の筍を旦那氏のお義父さん、お義母さんが送って来てくれました。

たぶん、取れたての筍だと思うんですが、アクもほとんど出なかったのと、タケノコの旨味を逃したくないこともあって、固い皮を剥いてザックリと切ってから茹でて、そのまま数時間放置した後、直ぐに料理を開始しました。
























泉州のタケノコは柔らかくて、新鮮だからかアクが少ないので、旨味がそのまま残せる最高の旬の食材です♪♪


タケノコご飯に お煮しめ、たんまり作って、夕方 車でザザザっとわたしの実家にも宅配してきました(笑)


我が家の夜ご飯は、これにタケノコの天麩羅とポークリブの甘辛煮をつけました。

そちらの写メ撮るの忘れましたが。。。
(^_^;)

とにかく、タケノコご飯で作ったおにぎりは格別なのです♪♪


旬の物を食べると元気になれるよね〜☆
ヽ(^o^ゞ


さて!
えと。。。

まだまだ何かと忙しいのが続きそうで。

なかなか今までのようにブログまで気持ちが行かない感じなのですが。。。

1日の締めくくりに 日々の気持ちであったり、出来事などは なんとか書き留めていけたらなぁ?とは思ってます。

が...
どうなることやら(笑)
(;゜∇゜)それは判りませんけども。。。
ボチボチ余裕のある時は更新していきたいと思ってます!

あ、それと。
昨日まで コメント、拍手くださった皆さん♪♪
ありがとうございました!
m(__)m


ではでは〜
今回は こんな感じで⌒☆



前の記事へ 次の記事へ