スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

要注意!

話題:ひとりごと


お疲れ様です。

今日はちょっと友人から聞いた話を。。。


その友人は某100均でパート勤務をしています。

先日会った時に聞いたお話なんですが。。。


最近勤務先の店舗に無言電話が頻繁にかかってくると言っていました。

最初は、こちらの問いかけに答えず、無言なだけだったのが、最近はエスカレートして、しばらくすると...

「ハァ…ハァ…ハァ…」と怪しい声が聞こえるようになったそうです。

それも電話に出る人を選んでいるのか、怪しい声は、友人ともうひとり若いパートさん限定だそうです。


そこのお店は、電話に出るときのマニュアルで

「○○店の○○です」と名前を名乗ることになっていて、それで相手を選んでいるのではないか、と言っていました。


で先日一度、またハァハァが始まったので、横にいたパートの親分に電話を代わり、その人がドスのきいた声で
「お電話代わりました!」と言ったとたんブチッと電話が切れたって(笑)


その事を夜帰ってきた旦那さまに話したら、笑い事じゃないと叱られ、相手は店も名前も分かっている。
もしかしたら店に来たことがあるかもしれない。
店では皆、名札をつけているので、顔も知られていてひょっとしたら家までつけて来ているかもしれない?
十分に気をつけないといけない!と言われたって。

それを聞いて友人は震え上がったと言っていました。


うん。
そうだよねぇ。。。
旦那さまの言うとおりだよ。

気をつけないといけないよと私も伝えました。

日本は、外国に比べたら安全な国で、私たちも危機管理が甘いところがあります。

しかし、その安全神話も、最近は崩れているように思います。
自分の身は自分で守る。

用心に越したことないよと友人に話しました。

でも いろんな変態さんが居るねぇ
(´・ω・`)

明日は我が身...
気を付けたいと思いました。




さ!
帰ります♪

お疲れ様でした⌒☆




☆☆☆

今日食べた美味しかったもの♪


カルディの
〈クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ〉



クーベルチュールホワイトチョコレートと
北海道産の牛乳を使用した生地に、オリジナルインスタントコーヒー「ザ・マイルド」を加え、しっとりと焼き上げました。
まろやかで濃厚なホワイトチョコレートと
コーヒーのほろ苦さが絶妙です。
(HPよりコピー)

ぎゅっとした濃厚なケーキで、しっとりしていて
ほろ苦さと甘さがちょうど良い〜♪

少し大人なケーキという感じでした☆
(^-^ゞ
オススメです。

では〜☆





追記〉終わった人。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ