スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もろもろ。

話題:ひとりごと



こんばんちは。

さ、さむい…
(;つД`)
急に寒くなってきた。

さて、いよいよ12月!
これから どんどん寒くなってきますからね。

なので、温かい物を食べて体の真底から温まって、健康第一で 新年を迎えたいと思います。
ヽ(*´▽`*)

ってことで12月初日の今夜は、鍋にします⌒☆

鶏鍋〜♪
/(^o^)ヽ
とりあえず仕込み中の休憩〜☆



で、ついでにブログの更新。


えーっと。。。
いろいろと思うところがあり...
今回は、人との出会いについて書いてみたいと思います。


これは、わたしが感じ思ったことなので、全く違った意見もあるかと思います。

でも、それでいいと思います。


人はそれぞれ、暮らしている場所も、育った環境も、今置かれている状況も違うのですから…
全く同じと言う方が不自然、違っていて当然なのです。

違っているから引かれあい、反発もし、認めあう。
それでいいと思います。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。


わたしの職場では、毎朝 朝礼を行います。

そのとき読む冊子があり…
その中に書かれていた言葉に、なるほどな!と思うことが書かれていたので、ブログに書いてみようと思いました。


それは、哲学者であり教育者でもあった森信三の残した言葉です。


「人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に…」
という言葉。


出会いは偶然ではなく、逢うべき人に、逢うべき時に出会う。

わたしは、その言葉の意味をそう受けとりました。


わたしが今、実際に生活している周りの人たち…
また、顔は知らないけれど、ブログを通して知り合った人たち。

どちらも、逢うべき人で、逢うべき時に出会った。

なんだか、そう考えると、不思議な気持ちになり、出会いがとても愛おしいものに感じませんか?
(ノ´▽`*)

わたしは、もともと人見知りが激しく引っ込み思案の性格で、それがずっと嫌でした。

そして、誰とでもすぐに打ち解けて話せる人が羨ましく、でも自分は無理だろうなと思っていました。


でも、それではダメだと思い、少しずつ変えて行き今に至っています。

まあ、それでも本質はなかなか変わらないので、大勢の中に入ると、すぐに人見知りスイッチが入り、無口になってしまいますが(笑)
ヽ( ̄▽ ̄;)

ま、何が言いたいのかと言うと。。。

今こうしてブログを読んでくださっている方々、
また、リアで実際にお会いしてお話をした方々…
すべての方との出会いが、今の自分を作っているのだと、思い至ったということです。


好むと好まざるとにかかわらず。
人は出会い、お互いを知ろうとし、時に傷つけ、傷つき、離れて行くこともあります。

それもまた、仕方のないこと。


しかし、出会いに意味があるのなら、少し自分の感情を抑え、相手のことを考える。
自分の身に置きかえてみるのはどうでしょう?


自分がされて嫌なことは人にもしない。
子供の頃、親に言われて育ちました。
そしてそれは、大人になった今でも私の中の基準となっています。


言い方ひとつ、書き方ひとつで、人を傷つけることも幸せにすることもできるのです。


邂逅〜
思いがけない出会い、巡り合い。

人生を変えるような出会いは、偶然に訪れるものではなく、日々どう過ごすかによって得られるものではないかと思うのです。


なので、ここでも…
バカ言ったり、励まし合ったり、時には忠告したり されたり…
わたしは、そういう事から 自然にできるようになったらいいなって。。。
そう感じたので、今回改めて記事にしました。
(^人^)
ある意味、ここでも ありがとうです!
感謝です⌒☆




☆☆☆


さ!
夕飯支度再開します♪


ちなみに。。。

鶏鍋と言っても、鶏団子です。
こんな感じ♪
↓↓↓↓













長芋をすりおろし、長ネギはみじん切り、そこへ鶏モモひき肉を投入。














卵と鶏ガラスープの粉末に黒胡椒を加え。
















片栗粉をいい感じの硬さになるまで少しずつ加えながらよーく混ぜます⌒☆

今は、ここまで(笑)
(*^¬^*)/


あとは、かつお出汁&鶏ガラスープの中にスプーンですくって火を通すだけ〜♪

あ、食べる時に...
電気鍋に白菜、お豆腐、ネギ、シラタキを入れて
鶏団子スープと合わせたら水菜を乗せますよ〜☆

身体も温まるほっこりメニューです。
(^o^ゞ




☆☆☆


あ、そだ!
今日午前中。

久しぶりに自分へのご褒美にネイルサロンへ行ってきました♪


かわい〜♪
( 〃▽〃)
自分好みでしかないネイル(笑)

旦那さんウケは一切狙っていないw

でも良いんだ!
自分だけ手みてルンっ♪てなったら良いのです。
(*^_^*)/



ではでは〜♪



☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント&拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆



追記〉他人の色恋沙汰に首を突っ込んでしまった話。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ