スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の掃除。


話題:大掃除



こんにちは。

今年も、「大掃除は早めに」という話題をよく目にします。

皆さんも大掃除ぼちぼち始めてますか?


わたしも先週から 少しずつ大掃除を進めてます。

そして、今日も朝から徹底的に大掃除を。



今日の掃除は、主に寝室とリビングの掃除。
徹底的に埃を取るのがメインなのですが。。。


寝室とリビングには旦那さんのコレクションのおもちゃたちがたくさん飾ってある。

これが結構めんどう…
( ̄▽ ̄;)
捨ててくれればいいのに。。。


とりあえず、高い所に飾ってあるものはすべて下ろして、置いてあった場所を拭く。
飾ってあったものも1つ1つ拭いて埃を取り、元の場所へ戻す。

これだけでかなり疲れたorz
ヽ( ̄O ̄;)


そして、次に カーテンレールや長押、巾木の上などに積もった埃を取り…

壁もフローリングワイパーを利用して拭き掃除。

普段は動かしてまで掃除しないソファーも、動かして下の床や後ろの壁も掃除。
CD・DVD棚もひとマスずつ掃除。

床は、昨日ダイソーで買ったフローリングウェットシートとワックスシートで⌒☆

リンレイのワックスシートに比べたら全然だなーと思ったけど、つるっと滑った(笑)
(;゜∇゜)


そしてそして…照明の掃除。

ですが、今日は 寝室とダイニングの照明器具を綺麗にするだけにとどまった。

本当はもう少し何か出来そうな時間はあったんだけど、ダイニングのペンダントライトを外して掃除しようとしたら…
何故かものすごく固くてソケットから全然外れなかった。
去年までは わたし1人でも外せてたのに。。。
(-。-;)

結局自力では無理で、旦那さんが帰って来てから外してもらうことにして止めました。

1人で頑張って外そうとしていて、力尽きて何もする気が起きなくなってしまったので(笑)
(^_^;)


明日は埃取り掃除の範囲をダイニングキッチンへ移動する予定。

そして、お風呂、冷蔵庫&エアコンです。


大掃除は、あと明日も入れて3回くらいに分けてやる予定です。
(^-^ゞ

そんな今日の過ごし方でした。


では今回はこの辺で♪















すっきり⌒☆




☆☆☆



明日のお風呂掃除は、これを使ってみます!

昨日薬局で見つけた
このパッケージに目が釘付けです(笑)















☆☆☆


お掃除用にと、ダイソーで見つけた ふさふさ靴下を履いてみた。
(^_^;)

この周りをヤマっちがうろうろして、しばらく靴下に猫パンチしてたんだけど(笑)

写真に写るところにはどうしても入らんかったww



☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント&拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆


前の記事へ 次の記事へ