スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の諸々と掃除のこと。


こんにちは〜☆

12月9日 日曜日。

今日は、父の誕生日ということで 現在実家からの更新です。

今年は、父は 誕生日プレゼントなど何も要らないと言われてたので 今回は何も無しです。
( ̄^ ̄)/







ウソです(笑)

そう言われても、やはり旦那さんが気になるようで
さっさと大掃除を午前中で片付けて、買いに行きました。

買ったのは、靴下やパンツ、ニット帽を含めて15点。
























そして、メインは ボッテガヴェネタの小銭入れというか小物入れというか。



















何も要らないと言ってた父の反応は...


ボッテガヴェネタの小銭入れは、理想的だったようで終始ニヤニヤしておられました(笑)

気に入ってもらえて良かったです♪







☆☆☆


話題:大掃除

さて。

今回は、あれからの自宅の大掃除続編を少し書きます。


今日は換気扇・お風呂、エアコンの掃除をメインにやりました。


換気扇はいつものように簡単にはずせるところだけきれいにしようと思っていたのですが...

そこは旦那さんが、しっかりばらして あの回るところも外してキレイに洗ってくれました。

すんごい汚かったけど、文句も言わず黙々とやってくれて助かりました(笑)
(;゜∇゜)
やるときはやる旦那さん(笑)


そして、その間わたしは...冷蔵庫を☆

冷蔵庫は、もちろん 中のものを全部出して、引き出しの中を洗ったり、棚を拭いたり。

拭いたあとはきれいに詰め直したので、すっきりしました♪


で、エアコンは掃除するつもりはなかったんだけど…
何となくふた(ふた?)が閉まりきってない気がして一旦動かしてみたら、ふたの内側がすごく汚いことに気づく…。

ふたは簡単に取れそうだったので、2枚ともはずしてフィルターと一緒に洗い、中も手の入る範囲だけ拭いて、元に戻す。

まだまだ内部はどろどろだろうけど、ちょっとはキレイになりました。
そんな感じです。



それから、家事の中で得意とは言えないお風呂掃除。。。

毎日の掃除は浴槽くらいで…
床や壁は気になった時に、お風呂に入りながら磨くくらいなのでねぇ。

そんなズボラ掃除のせいか?
湯船につかりながら、
「あれ?なんか床黒い・・・」となることがあります(笑)
( ̄▽ ̄;)

それに気づいて、必死に磨くのだけれど
これが、なかなかしぶとくてカンタンには取れない。


ということで…

そんな中、昨日の記事にも書きましたが、薬局で見つけたリンレイのウルトラハードクリーナーのレポを 追記にてご紹介いたします。
(^-^ゞ




☆☆☆



今日の足下。

★new balance(ニューバランス)★ 



今季は プラットフォームになって登場してるらしいけど…
これは前のタイプ♪

シルバーは、合わせやすい上にちょっと、小じゃれて見えるのが嬉しい〜!

シルバーというか いぶし銀というか?

ちょっとお気に入りです♪
(^-^)v



☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント&拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆


追記〉お風呂洗いレポ。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ