スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なにかと動きにくい感じ。。。

話題:ひとりごと


こんばんは。
お疲れさまです。


1月31日 金曜日。

さて、明日から2月。

早いですねぇ。。。

まぁ、1月は行事も多いから、仕方がないかなとも思うけれど、
新型肺炎のことがあってから、よけいにバタバタ時間が過ぎていく気がします。

今年は暖冬の1月だったけど、昨日今日は少しだけ気温が下がり平年並みでしょうか?
そうなると寒く感じるから困ったものですねぇ…。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪


で、新型コロナウイルス感染による肺炎について、
今朝になってWHOが緊急事態宣言を出しましたね…

国内でも感染者が日に日に増える中、
我が社でも春に予定している新しい立上げ案件が延期する方向で話が進むこととなりました。

本当なら今日はリサーチのために私もその現地に入る予定でしたが、それもストップ、、、

確かに、このような状況で大阪市内を移動することには不安しかありませんし、
残念ですが、その賢明な判断に感謝です。


でも、一体これからどうなるのでしょうか?…
(´・ω・`)
漠然とした不安ばかりが募ります。

明日の難波で友だちと会う約束も…取り止めることにしました。
お互いのためにねぇ、、、

そんな感じです。





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


そして、今日は久しぶりに頑張ってお弁当〜♪
一緒に後輩ちゃんたちのも作りました。



てか、メインになるものがなかったというお粗末さ(笑)
( ̄▽ ̄;)



笑って許して!ww




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


で、お弁当のお礼にと、後輩ちゃんたちから頂いたコチラ。
↓↓↓

森永 ルビーチョコ。

せっかくなので、営業の皆さんにも配りました。

ただ…男性の方は、ルビーチョコの存在を知る人が少なくて、、、
ストロベリーチョコと混同されたけど、味の違いをわかってもらえて満足(笑)

どちらかといえば、ホワイトチョコににている、、、けど、甘酸っぱい。

美味しかった〜♪

後輩ちゃんたち♪ありがとう☆
/(^o^)ヽ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


追記〉んー…?なニュース。


続きを読む

デマはやめて。

話題:ひとりごと


こんばんは。

1月30日 木曜日。

今日は、ここ数日と比べると少し寒く感じますが…
この時期としては
寒いうちには入りませんね。



さて。仕事の方ですが・・・
今日から次の案件の立上げ業務が始まりました。

その初日の今日。
思った以上にスムーズにいろいろなことが進み、
つい欲を出して次のステップに手を出したところ、
なかなかきりがつかず
1人あたふたしてしまいました(笑)

でも、とにかく新規案件は楽しいです!!
(ノ´∀`*)

通常の業務と違って、どうしようかと迷うことも多いですが、
それもまた醍醐味ですね〜♪

明日もこの調子で頑張りたいと思います!



そして、話は変わりますが、、、

毎朝、ニュースetc.をチェックするのが日課となっているのだけど…

今朝は「東京オリンピック中止」が話題に上がっていてびっくり、、、
(;゜∇゜)

今のところ、新型コロナウィルスによる
新型肺炎対策でIOCとWHOが協議中、
という話に過ぎませんし、

中止か!?というような報道をするのは
どうかとは思いますが、、、

このまま感染拡大を止められなければ
そういう事態にもなりかねませんね?
↓↓↓


てか、こういう事態になると、どうもデマの情報が拡散するんですよねぇ。

何が目的なのかは判らないけれど…

今回の新型肺炎では「バナナ食べたら感染する」とか…
「感染者がUSJに行った」とか…
あと、新型肺炎には「酢が効く」とか「中国産キムチはウイルスだらけ」とか…。

こうなると、もう何が本当で、何がデマの情報なのか判らなくなって混乱するでしょうに!
(# ̄З ̄)/

なので、根拠があやしい情報のメール、メッセージを受信しても、
未確認の情報はむやみに拡散せず、一旦自分の中で保留して、
デマかもしれない情報の拡散に加担しないよう注意しましょうねー!

とにもかくにも、早く収束(終息?)に向かうことを祈るばかりです。




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


ちなみに今日は、手ピカジェルを持参して出勤しました。

バッグから取り出して…
テレレレッテレ〜♪
(=^ェ^=)/
「どこでもアルコール消毒〜♪」(笑)(笑)



外出先でいろんな物や人などを触ってきていることだってあるでしょ?

なので、ウィルスが手に付着している可能性が高いわけ。

その手の状態でドアとか物に触ると、ウィルスがその触れた場所で生き続けることになる。

そして、それを他の人が触ったりすると
手に付着して感染する可能性だってある。

ですので、とにかく!

外出先から帰ってきたら、まずは玄関先でこの手ピカジェルでアルコール消毒をして
大まかなウィルスを除菌して、それから手を洗う事をオススメします。

そして、ついでに、とても重要な手洗いなんですが…

改めてここで正しい手の洗い方を載せておきます。
↓↓↓

これ、1分くらい石鹸をつけた状態でこすり
1分くらいすすがないと、なかなか除菌できないようです。

時計を見ながらやると、思った以上に長く感じます。

で、手洗いの後に 再びアルコール消毒でも良いかもしれません。

ということで…
アルコール消毒は帰って直ぐ(手洗い前)と手洗い後の両方。
計2回ということになります。

正しい知識をもってウィルス対策していきましょうね〜☆

ちなみに、マスクは こんなのを買いました。
↓↓↓

『PM2.5対応』のマスク。


さ!
では、今回はこんなところで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちまたで噂の!?
いちごコーラ買ってみました♪

これ、本当にいちごです☆

結構美味しい!

でも、この手のものは定番にはならないのですよねぇ。



追記〉今日のひとりごと。

続きを読む

お疲れさま。今日も無事に終了、ありがとう。

話題:ひとりごと

こんばんは。


1月29日 水曜日。


今日は朝のうちに雨も上がって、日中は晴れ間も見えて
昨日ほどではなかったけれど、暖かい1日でした。

ただ…暖かいと思ったら寒くなり、また春のような陽気になる。。。

寒いのが苦手な私にとって、暖冬はありがたいのだけど、、、
あまりの天候の変化に、大丈夫なのか?と心配にもなります。



さて、そんな中今日は朝から外出。

気合を入れて朝から梅田へ向かい、得意先を2件回ってきました。

何故気合いを?って思われるかもしれませんが…

それはやはり、例の新型肺炎ウィルスが心配だからです。
(´・ω・`)/
ついに、関西にもやってきて、、、
今日も大阪で新型コロナウィルスの感染の疑いがある人が出てきたでしょう?

だから、マスクも5枚ほど持参して(笑)

でもなんか…
目からも、コロナウィルス入るからって、スキー用のゴーグルつけてる!って人もいたらしいじゃないですかっ!

だから、気合い満々で電車に乗りました。

そして、電車のつり革などは絶対に持たないようにして…
とにかく素手で直接触らないようにして、両足で踏ん張って仁王立ちで(笑)
頑張って乗ってまいりました(笑)

本当にこわいですもん!

でも…電車の隣の人が、やたら咳をしていて…
ヘ(゜ο°;)ノ
ひーって感じでした!!

今日…マスク5枚もって行って正解でした。

最初、バカみたいに2重にマスクをしていたんだけどww
あれですね?
二重だと直ぐにムレムレになってダメになってしまうので…
止めた方がいいですねぇ。


まぁ、そんなことで無事に社用を済ませ帰ってきた訳だけど…
少し神経質かもしれませんが、、、
出かけるのも一苦労な感じ。

新型コロナウィルス…早く終息して欲しいものです。



あ、で・・・梅田で帰りにちょっと阪急に寄ってみたんだけど…
バレンタインフェアが開催されていました。


9階の催事場で、アイスクリームとか、チョコの飲み物とか…。

けっこう賑わっていて、すごい行列のお店もあって、、、
何?並んでるのか見ようかと近づいてみたけど、迷惑そうだったのでやめました(笑)



そして我慢できず、私が買ったのはこれ(笑)
↓↓↓


トリフ。

それと、三田で有名なコヤマさんのマカロン。
↓↓↓

美味しそうです♪
(*^¬^*)/
まだ食べてないけど…
今日は旦那さま遅いので、明日一緒に食べたいと思いますのー☆


それにしても今日は、気をつかいすぎて…
疲れ果てて、ずたぼろ(笑)
( ´△`)
帰りの電車の中でぐぅぐぅ寝てしまいました。




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


そして、今日のお昼は。。。

本当は、ルクアの上のダイニングとかで食べたかったんですが、、、
なんとなくお一人様が少なかったので止めました。

で、入ったのが、阪急三番街の成城石井の近くの「だし蔵」という処。

お茶漬けのお店で、カウンターしかないから、お一人様多めなのです。

最初に食券買って、店員さんに渡すという感じのよくある食べ物屋さん。

そして注文したのは・・・

小エビと小柱だったかな?お茶漬け800円。
お出汁はお代わり自由。

前にお客さまと2回ほど来たんだけれど、リピートしようと思っています。

今日もとても美味しゅうございました♪
(^人^)


さ!
今回はこんなところでーす!

ではまた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も読んでいただいてありがとうございます。
そして、コメント並びに拍手。今日もありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆おまけ☆





追記〉今日の光景。



続きを読む

怖いですねぇ。

話題:ひとりごと


こんばんは。


1月28日 火曜日。

今日のこちらの日中は、かなり温かく…
午後1時過ぎに19度を超えて…
なんか…100年ぶりに1月の最高気温を更新したようです。

やはり暖冬?

ただ、今夜から明日の朝にかけて、また雨模様のようですねぇ。



さて、本日の仕事の方ですが。。。

1時間半の残業でした。

今日も風邪などで休まれている現場スタッフの方が数名いたのだけど、
なんとか、隣の営業の方たちにも手伝っていただいて無事に終えることができました。


で、そんなことより…
心配なのがインフルエンザだけでなく新型肺炎も拡がってきているようで!
(´;-;`)
日本でも初めて中国に渡航歴のない人(奈良在住)が新型コロナウィルスに感染していたことが確認されました。

この方…バスの運転手、、、
武漢からのツアー客を東京から乗せてこちらへ帰ってきたという話。

つまり…人から人へと感染したということです。
( ;´△`)
もーほんと怖いです!
同じ関西圏でもあるし。。。

とにかく今一度「手洗い」や「マスクの着用」
そして「咳エチケット」などの通常の感染症対策が必要ですね!


でね、、、
取り急ぎマスクを買おうと…
帰りに近くのスーパーに寄ってみたんですが。。。
その影響もあって、マスクが品薄になってんのですよ!

えっ!?
( ゜o゜)
と思われる方も多いと思うけど・・・

そのスーパーでは、もうマスクの入荷が出来ないそうです。

実際、別のドラックストアでも、マスクの購入は、ひと家族2箱までの制限となっていたし…
あちらこちらの店でマスクが普段の倍、売れているようで。。。

マスクの品薄は一時的なものかも知れないですし、この先どうなるのかもわかりませんが…

新型コロナウイルスの影響が出始めていることは確かです。


とにかく、できる限りの対策を考えよう。
(;ω;)

ちなみにPITTAマスクは花粉は99%防げるけど、ウイルスはダメらしいですねぇ。

例えば、ウイルス対策のスプレー。
これ、めっちゃ気になってるんだけど。。。
↓↓↓

これって効果あるのかな?
あと、これとか?
↓↓↓


とりあえず、資生堂のとコーセーの。
どっちか買ってみようと思います。

そして、手洗いとうがい、除菌シートでお手拭き。
あとファブリーズもしまくって(笑)

意味あるかはわからいけどw

とにかく、早く終息することを願うばかりです。


ちなみにちなみに…
今一度、感染対策を載せておきます。
↓↓↓






*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


そして、今日の夜ご飯。



鶏とネギを焼いて、酒を少しソイソイして蓋をして蒸し焼きに。

鶏肉に火が通ったら砂糖大2、醤油50cc、みりん40cc、酒20ccを入れてとろみが出たら完成です。

簡単に言うと焼き鳥って感じだけど(笑)
(^人^)
後はサラダとカニカマと小松菜を炊いたものです。


さ!
では今回はこのへんで⌒☆っと!
(o^−^o)/




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


追記〉おまけ。


続きを読む

お疲れさまです。

話題:ひとりごと


こんばんは。


1月27日 月曜日。

今日は朝から1日雨。

気温の上では冷え込みはないように言ってましたが、、、
風が強い分、それ以上に寒く感じました。

そしてこのあともしばらく雨がつづく模様です。

で、関東の方では大雪になる予報も出ているので、皆さん!ご注意くださいね!




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



さて、仕事の方ですが。。。

週明けの今日は大忙しな1日。

その原因は、今日の現場作業に於いての人員不足。

そうです。
インフルエンザにより、現場主任を始め、パートアルバイトの方々の多くが休まれたことによるものです。

今週から、うのチーム全員揃ったところで万万歳だと思ったのも束の間。。。
ママさん社員二人以外全員が、昼から現場の手伝いに回り残業となりました。

そして仕事が終わって帰ってきたのは21時半過ぎ。。。

これは、ノー残業が始まって以来、最も遅い残業かなぁ?

ここに来て、大変な問題が生じてきた感じがします。。。
( ̄。 ̄;)

明日以降も同じ状況が考えられるという…
頭の痛い問題です。


ところで、風邪やインフルエンザにならないよう免疫力を上げるのは大切なことなのですが。。。

わたしが年始にインフルエンザにかかったとき、免疫力を上げるためには口と腸が重要と言われました。

口は唾液が重要。
腸は善玉菌。

これは、先日TVで特集されて凄いなと思ったのが土壌菌。
土にある菌です。

畑など外でいっぱい遊ぶ保育園児が居て。。。
そこの子供たちは、101人いて1人しかインフルエンザになってなかったそうです。

大人が畑で遊ぶのは難しいけれども(笑)

まぁ、それであれば、土の中で育つ野菜の皮も一緒に食べると良いらしいのです。

じゃがいもやサツマイモ、人参や大根などの根菜類。

ということで、腸の調子も整えて健康な日々を過ごしましょう〜!
というお話でした。


なにはともあれ…
明日はなんとか定時終りは無理でも、早く帰れるようにしたいです。
ヽ(´・c_・`)



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


ところで、全然関係ないけど…昨日初めてお財布にやってきたコチラ。
↓↓↓

令和元年と平成31年の100円玉!
と言っても、気づいたのが昨日だったってことだけどw

皆さんはもう手元にあるのでしょうかね?

とりあえず使うのもったいないから取っておこう(笑)
(^。^;)



そして、ちなみに今日のお昼は簡単にマクドナルドにしました。

期間限定「アツベーダブチ」

明日までの期間限定なので、食べてみました。


厚切りベーコンのダブルチーズバーガーですが…
いつものダブチにベーコンがずしっと乗っかっているって感じ。

2枚のパティとシンプルなケチャップ。
そこに塩気と旨味たっぷりのベーコンがプラスされたやつ!



今回のは明日までだけど…
また、明後日から発売の「ぜんアツ!ダブチ」というのが出るので、その期待度も大です!

超美味しかった♪
(*^¬^*)/

では、また。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、そんな今日の夜ご飯は、簡単にインスタントラーメン・シュウマイ・豆腐。

以上。


追記〉ジェネレーションギャップ。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ