スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お疲れさまです。

話題:ひとりごと


こんばんは。


1月27日 月曜日。

今日は朝から1日雨。

気温の上では冷え込みはないように言ってましたが、、、
風が強い分、それ以上に寒く感じました。

そしてこのあともしばらく雨がつづく模様です。

で、関東の方では大雪になる予報も出ているので、皆さん!ご注意くださいね!




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



さて、仕事の方ですが。。。

週明けの今日は大忙しな1日。

その原因は、今日の現場作業に於いての人員不足。

そうです。
インフルエンザにより、現場主任を始め、パートアルバイトの方々の多くが休まれたことによるものです。

今週から、うのチーム全員揃ったところで万万歳だと思ったのも束の間。。。
ママさん社員二人以外全員が、昼から現場の手伝いに回り残業となりました。

そして仕事が終わって帰ってきたのは21時半過ぎ。。。

これは、ノー残業が始まって以来、最も遅い残業かなぁ?

ここに来て、大変な問題が生じてきた感じがします。。。
( ̄。 ̄;)

明日以降も同じ状況が考えられるという…
頭の痛い問題です。


ところで、風邪やインフルエンザにならないよう免疫力を上げるのは大切なことなのですが。。。

わたしが年始にインフルエンザにかかったとき、免疫力を上げるためには口と腸が重要と言われました。

口は唾液が重要。
腸は善玉菌。

これは、先日TVで特集されて凄いなと思ったのが土壌菌。
土にある菌です。

畑など外でいっぱい遊ぶ保育園児が居て。。。
そこの子供たちは、101人いて1人しかインフルエンザになってなかったそうです。

大人が畑で遊ぶのは難しいけれども(笑)

まぁ、それであれば、土の中で育つ野菜の皮も一緒に食べると良いらしいのです。

じゃがいもやサツマイモ、人参や大根などの根菜類。

ということで、腸の調子も整えて健康な日々を過ごしましょう〜!
というお話でした。


なにはともあれ…
明日はなんとか定時終りは無理でも、早く帰れるようにしたいです。
ヽ(´・c_・`)



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


ところで、全然関係ないけど…昨日初めてお財布にやってきたコチラ。
↓↓↓

令和元年と平成31年の100円玉!
と言っても、気づいたのが昨日だったってことだけどw

皆さんはもう手元にあるのでしょうかね?

とりあえず使うのもったいないから取っておこう(笑)
(^。^;)



そして、ちなみに今日のお昼は簡単にマクドナルドにしました。

期間限定「アツベーダブチ」

明日までの期間限定なので、食べてみました。


厚切りベーコンのダブルチーズバーガーですが…
いつものダブチにベーコンがずしっと乗っかっているって感じ。

2枚のパティとシンプルなケチャップ。
そこに塩気と旨味たっぷりのベーコンがプラスされたやつ!



今回のは明日までだけど…
また、明後日から発売の「ぜんアツ!ダブチ」というのが出るので、その期待度も大です!

超美味しかった♪
(*^¬^*)/

では、また。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、そんな今日の夜ご飯は、簡単にインスタントラーメン・シュウマイ・豆腐。

以上。


追記〉ジェネレーションギャップ。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ