スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コロナ事情。


話題:ひとりごと



こんばんは。


2月22日 土曜日。

まだ、不具合中のようですね。
管理人さんも忙しいのかな?

ま、いいんだけど。。。

今日は気温の上では低くはないのですが…
昼過ぎまで雨が降り続いていたのもあり、少し肌寒く感じる1日。

このあとも、すっきりしないお天気が続くのかな?



さて、毎日のように新型ウイルスに感染した人数などの報告があるけれど…
新たに北海道や熊本県、石川県まで感染経路が確認され。。。

これ…。
もう絶対何人も感染してしまってますよね?
(´・ω・`)
拡大するばかりで、今や…いつおさまるのか全く分からん状況じゃない?

うーん、、、
東京オリンピック、冗談抜きでやばい気がします。

日に日に感染経路の分からない国内の新型コロナ感染者が増えて、、、
小学生や未就学児まで…
市中感染の可能性が高まる中、政府はイベントの自粛やクルーズ下船者に自宅待機等を
指示することもなく、、、

さらには、
今朝のTBSNEWS記事には…
クルーズ船で業務していた厚生労働省の職員の多くが、ウイルスの検査を受けずに職場に復帰とか?

厚労省は今のところ、こうした職員らに検査を受けさせない方向、とかって!
(・o・)/
何を考えているのでしょうか?

感染拡大を阻止するよりも、
”感染者数を少なく見せたい”という?
あり得ない意図が透けて見えるような?
そんな気がして仕方ありません。
(´・c_・`)

新型コロナウィルスが
どなたの身近にも迫っていることは間違いないように思います。

残念すぎる政府になど
期待は出来ない!
(# ̄З ̄)

あとは個々人がどれほど"明日は我が身"と本気で自己防衛できるか?

不安でしかありませんが…
私はもう、いつか自分も感染するだろうなーとか思っちゃってますよ。。。
( ̄▽ ̄;)

で、自分が感染するような頃にはもう病院はいっぱいで、、、
しかもまだ薬もなくて、自宅療養で、インフルエンザみたいな症状で寝込んで自然に回復を待つ?
そんな風になるのかなー?とか、そんな想像しちゃってます。


家でひとりで高熱で寝込むのかあって。。。辛そう−。
( ´△`)

備蓄も始めないといけないかなぁ?
買い出し行けなくなりそうってのもあるし、、、
日持ちする食料の買い出ししよっかな?とか…
既に覚悟を決めて、生活することに決めました。

まぁ、怖いけど…動かない訳には行かないですしねぇ。。。

そんなんで、今日は午後から旦那さんとイ〇ンに買い出しに行ってきたんだけど…
まぁ、土日にしてはお客さんの数は少なかった。

これも新型コロナの影響なのでしょうかね?


さ!
では、夕飯支度しましょうー!

じゃあ、今回はこのへんで⌒☆
(^人^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございます♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前の記事へ 次の記事へ