スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日のこと。そして思うこと。

話題:ひとりごと


こんにちは。


2月24日 月曜日。

今日は快晴。

ただ…この前から吹く予報だった春一番ですが…
まだ吹いておりませんねぇ。

とにかく今日は、穏やかな祝日で、きれいな青空が広がっていました。


そして、外に出ると、菜の花がきれいに咲いていました〜!




その後、オオイヌフグリも見つけました。



嬉しさのあまりに近づきすぎて画像がぼやけてますけど…(笑)


そしてそして、陽が当たると暖かいからか?
カメさんが日向ぼっこしていました(*"ー"*)



とっても気持ち良さそう〜♪

亀って変温動物なので、自分で体温を上げたり下げたりすることができず、
日光浴をすることで体温を上げて身体の代謝を上げているそうです。

そして日光浴をすることで、甲羅の雑菌を除菌する効果や体内でカルシウムを作ることができるんですって。
ヽ(。^。^。)





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


さて昨日は、従姉弟ん家の愛猫カイ君を見送ることができました。



(元気だった頃のカイ君)

従姉が泣きすぎて発熱と頭痛で大丈夫かな?って感じで心配だったけれど…
今日はもう大丈夫のようで安心しました。

まぁ、1番懐いて可愛がってた子だから、それも当たり前だよなぁ。。。
(´・c_・`)
私でも泣きすぎて顔が痛いんだから、当然だけど…。


でも、今までも何度か愛するものたちと「さよなら」してきたけれど。。。

毎回思います。

「生き物は、人も動物さんたちも死んだら終わりじゃない」ってこと。

亡くなる時期の早い遅い関わらず、縁があって関わった人や動物さんの心に生き続けます。

生きているうちに「ありがとう」「ごめんね」が言えなかったとしたら、亡くなった後にその想いが溢れ出ます。

そして、心の中で対話することができます。
というか、してしまいます。


今日も実家で、亡き母と祖父に感謝しきれない気持ちを涙ポロポロ流しながら伝えました。
(こういう涙は浄化になるので、とても良い涙らしいです)

その想いをどこかで必ず受け取ってくれていると、私は思っています。
(伝わっていなくてもいいのです)

なので、直接会うことができないだけで生きている関係と同じ。

亡くなったペットたちも、その子のことをずっとずっと大好きで感謝の気持ちは消えないので、
その功徳が通じて穏やかな笑顔でいてくれているように感じます。
ヽ(*´ー`*)


で、この子もありがとうです。



べったり癒してくれて♪
ヤマっちもお疲れ様でした。

私の不規則な動きに戸惑っていたヤマトでしたが、帰ってきて癒してもらって何とかなりましたー☆
ヽ(*´∇`*)





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


話は変わって。。。
こちらは、先日も飲んだスタバのさくらシリーズ。
↓↓↓



今日は、さくらミルクラテと、さくらドーナツでさくらづくし♪
ヽ(*^¬^*)

ラテだけにするつもりが、ドーナツを見たら食べてみたくなって、
夜食用に持って帰るつもりが、帰ってきて一番に平らげたという(笑)

で、可愛いデザインに惹かれてさくらデザインのリユーザブルカップまで買ってしまった・・・。

スタバのリユーザブルカップは他にも持っているから、これはちょっと無駄使いだったかも知れませんねぇ。
(^。^;)





さくらミルクラテはドライクランベリーと、
さくらの花びらをイメージしたあられが可愛いし、
食感がアクセントになって美味しかったです。


シーズン中、あと1回飲めたらいいかな。


これだけ食べたら、さすがに帰宅後の夜ご飯は欲しくないのだけど。。。

が…
夜ご飯もきっちり食べますよん(笑)

でも改めて思う・・私ってホントに甘いものは別腹の人間なんだなぁ。。。と。


さ!
では、今回はこのへんで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日も拍手たくさんありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…☆

これは前回のさくらミルクプリンフラペチーノ。

あられトッピングましましー(笑)




前の記事へ 次の記事へ