スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弥生。

話題:ひとりごと


こんにちは。

3月1日 日曜日。

今日から弥生に突入ー☆

弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月。
(* ̄∇ ̄)ノ
「木草弥や生ひ月」がその基になる由来。

「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」

これは、春を迎えて草木がどんどん育つ時期で、、、
いやが上にも生え繁ることを「いやおい」と言い、それが「やよい」になったと言われているのです。

はい!
為になったね〜☆
(ノ´∀`*)


さて、今日のちょっぴり感じたこと。

なんだか…2月の最終週て、絶賛胃腸風邪をひいて…
いろいろな意味でさらに精神的に強くなったような気がしますが(笑)

不要な自我や思い込みがちょっとだけ手離せたような感じがしています。

コロナのこともあって、熱と吐き気で寝込んでいるときに、しおらしく自分の死についても少し考えたし…。

今回正直、地味にけっこうビビったし(;゜∇゜)

でも、実際…今回のコロナウイルスに感染してらっしゃる方々は、本当に苦しいのに頑張っていらっしゃるんだなぁ?とか…
冷静に見れて、健康の有り難さをまじまじと感じました。

そして、大げさかもしれないけれど・・・
こうして治ってからは、また1つ生まれ変われたように生き生きと過ごせている自分が居ます。

どんな時も心が落ち着いていて、穏やかで、波が立っていないことは嬉しく思います。

風邪は私の心身の小さな浄化をしてくれたみたいです☆
ヽ(*´ー`*)感謝〜♪


ところで、トイレットペーパーもティシュペーパーも、スーパーに朝一番で行けば買えるそうですよ。

まぁ、これは友だちの情報ですけど…
でも、在庫がないわけじゃないんだから、そのうち落ちつくことだと思っています。

なので、こういう転売目的でのところでは購入しないようにしましょうね!
↓↓↓

こんな法外な値段でも売れるなんて…
まぁ、家にもう残りが少ないの!という方にとっては、手に入らないと困るのもよく解るけど。。。



転売屋に加担しないようにしましょう。




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


最近の朝の光景。

たまに振り返ってくるのは、撫でろの合図(笑)






だから、、、
撫でますが。。。





ちょっと撫でたら止めてやんの(笑)(笑)

するとまた振り返るヤマっちw

その繰り返しです(笑)
(*´艸`*)



そしてこれは、今日親友Mちゃんから頂いたお菓子ボックス。





可愛い〜♪
ヽ(*^¬^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに「見たよ〜♪」ありがとうございました♪
今月もよろしくお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ