スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桃の節句。

話題:ひとりごと


お疲れさまです。


3月3日 火曜日。

今日は『ひな祭り』ですね。
各家庭でもお雛さまを飾っていることでしょう。
(ノ´▽`*)
本来なら各地でいろいろとイベントなども繰り広げられ、賑やかなお祭りムードとなるところ…
今年のひな祭りはちょっぴり静かな予感もしますが…
日本のよき伝統文化です。
何時までも続いて欲しいですねぇ。

そして、日本中の女の子が楽しい今日を過ごして欲しいと思います。

かく言う私めも、三十路とは言え 一応女の子w
なので今年も気分転換も兼ねて、1組だけ小さなお雛様を昨夜出しました。



穏やかなお顔にいやされます。



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


さて、昨日今日と、、、
気温も上がって上着要らずの温かさ。
日差しも強くなってきましたね。

駅前にあるお花屋さんは、もう春色満載になっていました。



仕事中でなかったら間違いなく買ってるところ♪



大好きなミモザもあったけど、こちらは結構なお値段でした。
でも、こういう色を見るだけでちょっと元気が出ますね〜♪
(*^▽^)/★*☆♪
帰りにまた寄って買って帰ろうと思います。



で、ここしばらくは、それほど寒くなくても意識的に手袋をしていますが・・・
今はコロナ騒動もあって、外出時にはショート丈のUV手袋を着けて行動しています。
こちら。
↓↓↓

こんな感じのUV手袋ショート。
出かけているときは、買い物している時も、レジでお金を払ってお釣りを貰う時もはめっぱなしなので…直ぐに汚れてしまいます。
が・・・今は必需品なので、あと2つほど注文しました。



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


そして、職場の方ですが…
臨時休校期間初日となった昨日。
やはり、うちの社内もアレコレとちょっとした不具合や行き違いが多発したようで…

今日は一日中、あちらこちらでその調整にあたふたする姿が見られました。

まぁ、私のチームでは今のところ思っていたほどの大きな混乱は生じていないように思いますが・・・
本当の影響が出てくるのはこれからでしょう…

ひとまず、まずまずな滑り出しにほっとしています。
( ̄▽ ̄)=3




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日のお昼は、朝 お弁当作る時間がなかったので…
久しぶりにモスに行きました。



モスのポテトはやはり、食べごたえありますねぇ。
ヽ(^¬^*)


そして、帰りに鼻セレブを買おうと思ってドラストに寄ってみたのだけど…
相変わらずトイレットペーパー、ティッシュペーパーの棚はスッカラカン状態・・・
( ´△`)
いつになったら…?
メーカーには十分在庫はあると言ってたのに…。
本当なの!?と…疑いたくなります。

なので今日は仕方なく、もし熱がでても大丈夫なように…
(今、病院には、なかなか行けないので)
熱冷まシートだけ、ゲットしてきました。
(^_^)v備えあれば〜!ですからね!


てか、今度は花崗岩ですかっ!?
(;゜∇゜/)/
まぁ次から次から(笑)
石にそんな殺菌効果あるわけないのにねぇ。。。
何故買う???
いったい、どうなってんだか?ww



さ!
では、今回はこんなところで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


追記〉免疫力を高めるヨーグルト作り。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ