スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時差出勤と諸々。

話題:ひとりごと


お疲れさまです。

3月6日 金曜日。

今日は朝からとってもいい天気です。
青空も広がりました♪
三寒四温の"四温"の方ですねw

そして、我が家の窓から公園が見えるんですが、今朝は8時頃から小学生が遊んでいるのが見えました。

元気なのは何よりですが、朝早くから外遊びしているだなんてねぇ…
このご時世なんとも…。
(´・ω・`)


…で、やはりこんな晴れた日は来ますねぇ、、、
( ´△`)
目のかゆみと鼻水。
そして、くしゃみ…。

昨年までは出かけるときは…鼻水が垂れないようにティッシュ突っ込んで、
見えないようにマスクして くしゃみも普通にしていたものですが(笑)
くしゃみをするのにも今は気を使い…
我慢を強いられている昨今。
昨日までは苦痛でしかありませんでしたw
(^。^;)

それで、今年もついに取り寄せました。
↓↓↓

今回は、スプレータイプ。
マスクの外側にワンプッシュスプレーして乾いてからの着用です。
昨日届いて、さっそく使っていますが…
今のところ、アロマの香りに癒されて安定しています。
(ノ´▽`*)
今のところだけどw





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


さて、仕事の話ですが。。。
社内もようやくそれなりに業務が回るようになってきました。

今日は私自身も試しに、昼まで自宅で仕事をして午後から出社しました。

いわゆる、時差出勤の試みなのですが…
私の場合、電車通勤ではないので あまり意味はなさないのだけれど…。

ただ、出勤時間が無い分、午前中には昨日持ち帰った一仕事が難なく終了。

もしかすると、、、
今の業務だけなら、在宅勤務の方がはるかに効率が良いかも!?
と、思った私です(笑)

まぁ私の場合…出来る業務はやはり限られているけれど…

旦那さんの会社でも業務内容によって差はあるものの、
事務員さんとかの在宅勤務がずいぶんと進んでいるようです。

彼自身も先週から、必要がある時のみ通勤時間を避けて出社しています。

働き方の多様性が広がるのは、働く者としてはありがたい限りですねぇ。


そして。。。
”コロナ疲れ”という言葉も多く目にするようになりました。


目を背けてはいけない問題だけど、今日は全然関係ない美容話を(笑)

先日、おしゃれKママさんに教えてもらった美容液を、ここ一週間ほど使っていましたが…
ちなみに、こちら。
↓↓↓

毎年、花粉で肌が荒れがちなこの時期にあって、おかげさまでしっとりもっちり絶好調、
毎朝、ニヤリとしていますw

さすが年齢不詳美肌の持ち主が薦めるだけあります(笑)
(*´艸`*)

初回のこのお値段は…やはり破格ですね、

ご興味のある方は、返金保証もあるので試してみても良いかと思います。




さて、今回はこのへんで⌒☆



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*






誰かさんが食べていたので、それ見てつい買ってしまうやつw
休憩時間にペロリです♪
ヽ(*^¬^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お昼は自宅で仕事しながらゆっくりマクド(マック)。








追記〉漫画「かたつむりの歌」


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ