スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終りました。

話題:ひとりごと



お疲れさまです。

3月24日 火曜日。


昨日まであんなに暖かく、少し動くだけで汗ばむほどだったのに・・・
今日は朝 窓を開けると空気は冷たく…
明るいけど、風は春だけど、ひんやりしている感じで…

日中はやや雲もありましたが、青空も見えて日差しもあって良いお天気。
ただ…風が強く気温は昨日ほど上がらず少し肌寒い1日でした。


春は寒暖差や気圧変動が大きい季節。

だからかな?なんとなくやる気がでなかったり、日中眠くなったり(笑)


なんかね…ネットで調べたら?
このような症状は、自律神経の乱れによって引き起こされたりするらしいです。

やっぱり激しい寒暖差は良くないようですね。

寒暖差に対応するため、交感神経が活発に働き、その為たくさんのエネルギーが消耗され…疲れやだるさを感じやすくなるそうですよ。


で、あとは花粉症かな?
今はスギ花粉が終わって、ヒノキ花粉が始まってますよね?
(´・ω・`)
だからなのかな?
先週よりマシな感じ。

ヒノキ花粉は大丈夫な人なのかも?
花粉グッバイが効いているのかもしれないけれど…

あ、それとも、ルイボスティーをよく飲むようになってからかな?
それはどうだか判らないけれど…昨日と今日はマシです。

花粉症は、花粉から体を守ろうとする防衛反応が過剰になっている状態で…
免疫機能が過剰に活動している状態になるため、それにより体力が低下し眠気や体のだるさを感じるそうですよ。

新型コロナウイルスは、まだまだ収束しませんし。。。
体調面では本当に気をつけていかなくちゃ・・・。
皆さんも十分に気をつけてくださいね!



さ!
今日は早めに終わったので帰ります♪





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



今日の頂き物。

F先輩から 先日の奈良土産のお返しにと、手作りパンをいただきましたー!
*\(^o^)/*





いつも いつも すっごーくマメで気遣ってくださるF先輩!
大好きです♪
(ノ´▽`*)

そして何よりこのパン、超絶おいしくて…
お昼に全部たいらげてしまいましたー(笑)

こういう惣菜パン♪
出来上がりまでの長い工程を思うと、ほんと感激ですね〜♪

ご馳走さまでしたー!
(^人^)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ!
そして、今日の甘い誘惑は。。。

たまたまコンビニで支払いがあって、そのついでに誘惑されるアホちゃん(笑)

目に留まったのが、比較的最近(3/17)に発売されたという「ねっとりイタリアンプリン(税込213円)」



ファミリーマートのおやつは、よくも悪くも家庭的というか〜…
味に華やかさというものはない気がします。

そしてどちらかというと、素直にお菓子らしいというか甘い。

食べてて「うわぁ♪」とはならないんだけど、食べ終わると寂しく感じる不思議さw

ってことで、こちらもそんな感じでした。

個人的にセブンイレブンのよりも好きかも?

味は向こうの方が華やかで本格的な感じなんですけど…
でも、それなりに美味しゅうございました。
ヽ(*^¬^*)


ではまた〜☆




追記〉今日の朝の出来事。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ