スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自宅待機になりました。

話題:新型コロナウイルス


こんにちは。


3月30日 月曜日。

今日は、午後から出勤予定でしたが、私の職場も急遽【自宅待機】になりました。


というのも…

昨日…職場に出入りしている業者関係者で、ついにコロナウイルス感染者が出たことが判ったからです。

なので、今日は職場は完全に閉めています。

昨日、こちら大阪では1日に過去最大の31人の感染者が出ました。

そして、私の住む町からもコロナウイルス感染者が出ています。

もう、ますます近くなってきた感じで、怖くて怖くて仕方ありません、、、
(;゜0゜)
ただ…職場に限っては、いざって時に【自宅待機】。
このような判断ができる社長で良かったのかもしれません。

この数日だけ引きこもったって意味がないかもしれませんが…
それでも、できる事をやろうとしている社長を尊敬します。

今日明日は、月末年度末なので、本来ならどうしても休めないところ…
そして、今日の入社式も中止となりましたし。。。

上の上の本部長からも
「今は会社だけでなく世界中が大変な事になっている時です。
自宅待機となるのは残念ですが、感染防止のためにも一同の協力をお願いします。」
との一斉通達もあり、 ひとまず4月1日までは自宅待機になりました。
で、再開も、「ウイルスの終息状況をみて、さらに待機期間を延長することも検討している。」とのこと。

今年の新入社員10人においても、ノートパソコンを配って、テレビ会議システムを使った自宅研修に入るようです。


まぁ、2月くらいから危機感を持っていましたが、このコロナウイルス…
恐れいた医療崩壊の危機。
ニュースに出ていなくても、医療現場の方々からは聞くこともあります。

院内の感染。
これが、一番怖い!
((((;゜Д゜)))!


そして今日一番ショックだったのが、志村けんさんが亡くなられたという訃報。

今朝10時過ぎのニュース速報で流れ、大きなショックを受けました。

親しい人が亡くなったような、信じたくない悲しみがあります。

志村さんは、17日頃に不調を訴え、即入院。
そして重度の肺炎であることが判り、新型コロナウイルスに感染いていたことも判明した。
ここ数日は会話も出来ない状態だったとか・・・。

発症してから2週間ですよ…。
(´・c_・`)

テレビでみんなを笑わせる有名タレントが新型コロナウイルスに感染して死亡するというのはかなりの衝撃です。

志村さんの死を無駄にしないように、全ての人が、自分の身内が亡くなったと捉え、
「悲しい」だけで終わらせるのではなく、感染経路なども徹底的に調べ上げる必要があると思います。

そして、これからの毎日の行動に活かす事がせめてもの供養になると思います。

これで、志村さんという尊い人が亡くなったことで、
コロナ危機に実感を持てなかった多くの若者たちにも警鐘を鳴らすことになるでしょう?

東京などでは、若い世代に死者が出ても、
「俺は大丈夫」と言っている危機意識の少ない若者も態度が一変するかも知れませんね!

特に知人友人に死者が出るとパニックになるかも知れません。

やはり人間って、目の前に大きな危機が現れるまで「大丈夫」と思うものなのでしょうか?

でも、その大きな危機が目前に現れたときは、もう手遅れです・・・。

何度も書いていますが、とにかくなんとか一人一人が危機感を持って行動してほしいなと思います。

そして改めて、志村けんさん。
心からご冥福をお祈りいたします。
(-人-)


さ!
こんな時だからこそ今日は、自分の気持ちをなるべくピースフルに!
少しでも明るく元気になれるような方に待っていきたいと思います!

では、皆様も十分にコロナに気を付けながらお過ごしくださいませ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コロニャめー!だにゃ?




前の記事へ 次の記事へ