スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月終り。

話題:ひとりごと


こんばんは。


3月31日 火曜日。

3月も今日で終わり。

1月行って、2月逃げ、3月去る。

本当にそうですね。
月日の過ぎるのが早い事。

2020年も1/4が過ぎました。

今年の3月はコロナ騒ぎ。
普通なら4月を迎えると入学とか新生活とか明るいニュースが多いはずなのに。。。

数日前から割と身近でコロナで亡くなったわけでありませんが…
日に日に感染者が増え続けるニュースや有名人の訃報を耳にすると、やはり気持ちが沈んでしまいます。

今日も東京都で78人の感染者。。。

東京での『緊急事態宣言』【ロックダウン】の噂を聞きます。
デマとも言われていますが、ネット以外でも聞きます。

ロックダウンしたらどうなるのでしょう?

21日間は経済全てが止まります。
会社もお店も物流も全てが…。
(´・c_・`)
恐ろしいけれども…これ以上、コロナ感染が増えるのは怖すぎる気もします。
ロックダウンしない限り、若者は街に行ってしまいます。

でも、21日間もロックダウンされたら経営困難問題。

生活困難(*´・ω・)

こちらも、恐ろしい。( ´・∀・`)はぁ。難しい…。
毎日、嫌んなっちゃいますね。。。

でも、先のことは「分からないモノ」です。

年が明けて、2020年を迎え…誰がこの今の状況を把握できたでしょうか?

今年はオリンピック開催年として華やかにむかえた年のはず。

たった3ヵ月でこんな状況に陥ることになるとは…

ただ…新型コロナウイルスの犠牲になられた方々のご冥福と、現在治療中の方々の回復は心よりお祈りします。


そして、今朝 拍手コメントで以下のようにメッセージを頂いた方。
↓↓↓
***********************************
『自宅待機、羨ましいです。病院勤めの私は休めません。自分の感染より、患者さまのこと優先です。自宅にいてても、医療者だけでなく、電気や水を供給してくれる、外で働かざるをえない人達を忘れないでください。 03/31 07:00』
***********************************
もちろん、厳しい医療の現場に携わっておられる全ての方々へは、心からの感謝と敬意を捧げます。
(-人-)
東京では感染が判明しても入院待ちとなっている方もいらっしゃるとか…
すでに医療崩壊は他国の話ではなく、身近に迫っているということ…

これ以上の感染拡大を少しでも緩やかに抑えるため、一人一人が、自分自身も感染しているかもしれない…?
感染を拡大させるスプレッダーにはならない!
と覚悟を持って、日々の生活に臨まなければいけないと改めて感じています…。

そして一日も早い事態の収束を願い、今できることを着実に…
健康管理を徹底し、万一の時の重症化リスクを減らすこと。

衛生管理を徹底し、他者との不要な接触を避け、間違っても自分が「感染源」とならぬように…。

不安や焦りから根拠のない噂やデマに踊らされ、
利己的で他者を傷つけ追いやる行動を取らぬよう…。
自身の戒めとして、努めていきたいと思っております。


こんな時には、イライラしたり不安になったりしがちですけど、、、
とにかく冷静にちゃんと考える事、心掛けたい。

もうコロナは飽きた、もういいよ、などなど
SNSでも発言、見かけますが・・・

きちんと考えましょう。
自分を守りましょう。
人も守りましょう。

もし自分がかかっていたら、と考えるくらいの気持ちで人にも迷惑をかけないように、動きましょう。

毎朝、体温測りましょう。
自分は大丈夫、と思うのをやめましょう。
人を責めるのをやめましょう。
人のせいにするのをやめましょう。

youtubeで都知事の会見を見ていると
コメント欄に、ハゲ、デブ、咳してる!
などなど、次元の低い発言が並んでました。

それらはネットでの面白がりの、ごく一部の非常識なもので、
大半の大人の知性レベルはそんなに低くない、と信じたい。

しかも明日はエイプリールフール。。。
デマや定かでない情報が拡散される恐れがあります。

なので、そういう怪しげな情報は、鵜呑みにせず公的機関に確認しましょう。
何か出来る事を考えましょう。
優しい気持ちで、いましょうね。


さ!明日から4月!
何かパーッとした明るいニュース入ってこないのでしょうかー!






*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日美味しかったもの。


セブンのブリトー。

先日、後輩とセブンのシャキシャキレタスサンドの話で盛り上がった時に、愛李ちゃんの1位が断トツにブリトーだと聞いて・・・

食べたことがなかったのでいつかはトライ
と、思っていたら
ちょうど旦那さんがセブンに行くと出かけたので頼んでみました。



色々種類があるそうですが・・・
レンジで1分10秒チン!

トロトロチーズがたまりませんでした!



こりゃハマりますね〜♪

ま、お値段もそれなりだけど…美味しかったです♪

ではでは。
(。・。・)ノ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして今日も懲りずにお昼はマクドナルドでした(笑)




前の記事へ 次の記事へ