スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

在宅事情。そして改めて感謝。

話題:ひとりごと


お疲れさまです。

4月10日 金曜日。

今日もスッキリ良い天気。
ただ、少し風が強いようです。


さて、今日も在宅勤務ですが…
少し今日はトラブルがあって、朝からばたばたしていました。

午前中は、自分の仕事に手を付けられぬまま、お昼休憩に至りました。


在宅勤務を始めて、いろんなメリットに感謝しかなく、業務に関しては ずいぶんと慣れてきましたが…
それでも、どうしても職場に出向かないと判らないこともあったり…
まだまだ不慣れで改善の余地ありまくりです。

でも正直言うと、疲れました…。
( ´△`)
目がショボショボ、肩コリコリです。


そんな私の在宅勤務は…

通常の時間帯におきると通勤が無いので8時半頃から仕事を始めています。

通常始業時間は、9時〜17時なので…
8時半から始めると16時半までは通常の業務時間。

なかなかリズムができずに、時間の配分など戸惑っておりましたが…
1週間を過ぎ、だいぶ仕事への集中の仕方もつかめてきました。

おそらく、この状態が長く続くと通勤する事が億劫になりそうですが(笑)

仕事場に行くためには、準備時間・通勤時間往復も含めて約1時間半くらい?

まぁ、この時間が無くなると、だいぶ生産性は改善できているような気がしております。


まとめてみると…。

[在宅のいいところ]
何より朝8時半までの時間を有効に使える。
テレビ会議がなければスエットでよい。
お化粧も不要w
毎日洗濯ができて外干しできる。


[悪いところ]
ほんとうに動かないから運動不足になる。
職場のメンバーとのコミュニケーション(無駄話含む)がやや不足w。
訪問営業などでやたらチャイムが鳴る。
宅急便とか受け取れるけど…
WEB会議中にチャイムが鳴って焦る。
昼休憩の1時間は、ランチと掃除、洗濯物取り込みで大忙し。
これが一番忙しい時間かも(笑)( ̄▽ ̄;)

こんな風に在宅勤務が続くと、それはそれでいろいろ歪みも出てくるし、違う意味でのストレスもたまるかもしれませんね?

職業によっては在宅勤務ができない職種もありますが、
これで少しは、働き方は変わっていくかな?と。。。

とにかく今は感染を抑えるために頑張るしかない!
o(`・д・´)o





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


[感謝]

そして、こちら。
↓↓↓



ポスター
Stay at home for All of us !

自分のために
家族のために
みんなのために
家にいましょう!
これ、医療スタッフならではの呼びかけですね。
とある病院の掲示板に貼ってありました。

そして、その医療従事者を支える活動も始まっています。
↓↓↓


で、改めて思うこと。

医療従事者の皆さまもそうですが…
スーパーやドラッグストアの皆さん。
保育士さん。
学童の先生。
金融機関の方々。
交通機関の方々。
役所や警察消防などなどの従事者…。
その他、どうしても出勤しなくては行けない人たち。
また、このような職種の方々を支えている人たち。

今朝久しぶりに連絡とった友だちは、クレジットカード会社で働いていて…
銀行の人もそうですが、個人情報を扱うので在宅ワークができず出勤しているということでした。

自宅で過ごせる人たちが、インターネットでスムーズに買い物できるのもクレジットカード会社のおかげです。
水道・電気・ガス会社もですね。


とにかく、医療従事者の皆さんはじめ、たくさんの人たちに支えられていることを忘れずに日々過ごすようにしましょう。

今はできる限り、不要不急の外出、移動することをやめること。

自分のために、家族のために、みんなのために、外出自粛で人との接触を8割減らす作戦に協力しましょう!!

飲食業の皆さんの苦悩も筆舌に尽くしがたいことだと思います。

だからこそ、当たり前の日々を心からありがたい。と思える日が1日でも早く来るように心ある人になりましょう。

そして、そんな中でも 私たちのライフラインを支えてくださっている全ての皆さまにも改めて感謝したいと思います。

本当にありがとうございます。
(^人^)




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



今日のお昼は吉野家の牛丼でした♪

今日も後輩の愛李ちゃんと一緒に 我が家で在宅勤務しておりましたが。。。
何気に牛丼の話になり、自転車で5分の所にある吉野家さんでテイクアウト♪




只今、15%オフなので、私と愛李ちゃんの並2つと旦那さんの大盛1つで、1115円でした!

早い!
安い!
旨いー!
/(^o^)ヽ


で、今日の甘い誘惑は…。

ローソン プチアイスバスチー。
(9ml×6コ 税込214円)



ピノの箱で高さを2倍にしたような大きさの箱。
持った感じは結構軽い(笑)

中はこんな個包装なのが6つ!
ピントが合わん(^▽^;)



中は少し背の高いピノって感じ。
なんだろう?
おぼっちゃまくんみたい(笑)

中の構造はこんな感じ。



ぱくんと一口でいっちゃうと、ほろ苦?なカラメルチョコが。
何だか3連パックのプリン味。
そこに追い打ちをかけるとろっとチーズソース…。
「これがバスチー味か?」って聞かれたらナゾだけど(笑)
「ちょっといいプリンアイス」って言われたら納得。

でも、美味しくいただきましたー☆


では、今回はこのへんで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おまけ☆
志村けんさんの追悼チョコレートアートがすごい!
↓↓↓





続きを読む
前の記事へ 次の記事へ