スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シェアします。

話題:新型コロナウイルス


Covid 19ワクチンの為、UH施設で働いている会社の先輩の知り合いからのメッセージ。


これは、読んだ方の自己責任ということになりますが…
正しい正しくないは別として、載せて欲しいというので載せます。




ウィーンのCOVID-19を研究している研究所の情報によると、

亡くなった人の大多数は自分の持っている解熱剤
「イブプロフェン系のアドビル」などを服用していました。

一方、回復した人たちはイブプロフェン系の薬を服用しませんでした。

イブプロフェンと言われても分かりにくいと思うのですが、
「バファリン」や「ロキソニン」に代表される、鎮痛効果のある風邪薬のことです。


熱などの症状がある場合、解熱鎮痛剤はアセトアミノフェン(カロナール)のみ服用して下さい。

このウイルスはイブプロフェンで繁栄させてしまいます。

服用しないでください。

この情報を各家族の全員に伝えてください。

誰かを失いたくないので、できるだけ共有しましょう。

またはコピーして貼り付けてください!





そして、自分を守る為に出来る事についての推奨事項は次のとおりです。

1) こまめにをうがいをします。
ウイルスは肺に入る前に喉の中に3〜4日間留まります。
なので、うがい(水や出来れば白湯)は有効です。ただ、うがい薬は、時に喉の良い菌も殺してしまう事がありますから、「頻繁なうがい薬の使用」は、あまりしない方が良いです。

2)温かい液体を飲む
コーヒー・スープ・お茶・ 温水
更に、口を湿らせ、口に入るウイルスを洗い流すため、こまめにに温かい水分を一口飲んでください。
ウイルスが、肺に到達する前に流されます。

3)ウイルスは髪や衣服に付着します。
洗剤や石鹸はそれを殺します。
毎日洗濯できない場合は、直射日光に当ててください。

4)ウイルスは長く(9日位)感染し続ける可能性があるため、金属面を注意深く除菌してください。
手すりやドアハンドルなどに触れる事にも注意してください。それらを清潔に保ち、定期的に拭き取ってください。

5)喫煙しないでください。

6)泡立つ石鹸を使用して、20秒位手をよく洗います。 (Happy Birthdayの曲2回くらいの時間)

7)果物と野菜を食べる。
 自分の免疫力を上げる為

8)喉の痛みなど、喉に不快感を感じた場合は、上記の方法ですぐに対応してください」

と言うことです。
















ニュースデトックスも必要。

話題:ひとりごと


お疲れさまです。


4月13日 月曜日。

今日も雨。

起きた時点では雨は上がっていましたが、その後は雨が降りだし…
気温も上がらず、肌寒い1日になりました。



さて、今日も在宅勤務、家ごもりです。

雨降りですが、朝から洗濯機を回しながら朝食の準備。

その後、コーヒーを淹れて、今日の朝食はピザトースト。





そして、洗濯物を干し、ちょうど8時半。

それからメールチェック。
Mママさんや他スタッフからの在宅ワークに関する質問メールもちらほらあり…

それらに答えたりもしながら、持って帰ってきている資料作成を黙々と…。
あっという間に昼になっちゃいました。

お昼は簡単に卵かけご飯。




卵かけご飯に美味しいよという卵を昨日買ってきたので、
昨日から今日のお昼に決めていたTKGってヤツです(笑)
ヽ(*^¬^*)
期待通り美味しゅうございました。


そして、昼からパソコンをパチパチやってたら、、、
旦那さんが隣の部屋から何やら呼ぶではないですか!

(# ̄З ̄)
「えーー仕事中なんですけどー」と言いながら戸を開けたら、、、

ヤマトくんが恒例の「書類の上にのりました」をやっていました(笑)
(残念ながらその写真は無いですが…)

飼い猫の習性なのでしょう?
広げたチラシや冊子の上に必ず乗りたがるというw

でも、ヤマっちからしたら最近、私も旦那さんもお家に居るので、嬉しいんでしょう?
かまって欲しいアピールなのですよねーw




この短い尻尾がピルピルピルって振られてて恐ろしく可愛いのです!
猫なのに犬みたいで可愛い♪
(ノ´∀`*)


って…話がそれてしまいましたが、そんなこともあったりな月曜日。


在宅ワーク。
メールとサーバにあるファイルでほとんどの事ができちゃう驚きも既に1週間。

できちゃうことが更に増えてきて…
意外とパソコンの前から離れられずにいます。

ただ…ずっと家にいるとあちこちの部屋の汚れなど気になるところが見えてきますw

今夜は色んなところの掃除をしたいですねぇ。
(^。^;)




ところで今日は、デジタルデトックス?とまではいかないけれど…
”ニュース”デトックスをしています。

新型コロナ関連の報道をほぼ無意識にスマホでチェックしてしまっている今日この頃…。

厳しい状況を目にしてはため息、、、
( ´△`)
政治家の下らない発言にイライラしたり…
未だに感染者が増え続けていることに気付けば眉間に皺。

これを毎日続けることは、どう考えても心身ともに良くない、と。。。

なので、好きな音楽を聴いたり…
気分転換に雨の中、傘をさして近くを散歩してみたり…

思った以上に気持ちが落ち着いて、とても良いことに気づきました。

ただ…現状を知っておくことはとても大事だし…
刻一刻と状況が変化している今、
あまりにも離れすぎるとまずいと思うけれど…

色々と疲れてしまった時には、少しの時間でも意識的にその対象から離れてみることも大事なのではないかと思います。


とは言え…休憩時間にテレビをつけると。。。

安倍首相の「うちで踊ろう」コラボ動画の話題に絶句、、、

あなたは
うちで踊っている場合ではないし…
(ー。ー#)
賛否両論ではあると思うけど…
私は、こういう発信にパワーを費やして頂きたくない!とテレビに向かって突っ込む自分がいます(笑)

でも、そうですよね?

営業自粛を求められている経営者の方々。
新型コロナで職を失った方々。
失うかもしれない私たち。

何かと出費がかさむ中、現金給付は一部の人たちのみで、
全世帯に配られるのは使えない布マスク2枚のみ。
あなた方公務員は減給なしな訳で。。。

先行きの見えない状況を不安に思う国民が、この動画を見たらどういう気持ちになるのか!?

確かに家で休息を取ることはとても大事です。

ゆっくりするなと言っているのではなく、、、
その想像力の欠如、感覚のずれ、が恐ろしすぎます。



さて、休憩終了!

あと少し、気持ちを切り替えて気合い入れて頑張ります!
o(`・ω・´)○



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございます♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午前中、旦那さまの会社の社長が来られて、珍しい松竹堂のフルーツ餅をいただきました。

久しぶりにお会いした社長。
お元気そうで何よりです♪

さっそく私はパイナップルをチョイスw

あっさりしていてめちゃくちゃ美味しい〜♪
(ノ´▽`*)

ただ…運動不足で食べる量はどんどん増えて…

体重計にのるのが、恐怖です(笑)




前の記事へ 次の記事へ