スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物day。

話題:ひとりごと


こんにちは。


4月18日 土曜日。


またまた、週末がきました。
前までは、楽しみだった週末。( ´・∀・`)

でも、今日も元気に目覚められた事に感謝しなきゃです。←

そんな今日は天候は荒れ模様だったはずなんだけど…
昼からは晴れ間の見える時間もあり、普通に暖かい1日でした。


サツキ。



お花がぎっしり♪
絨毯みたいです。
綺麗ね〜♪(ノ´∀`*)




ところで、皆さんの所ではどうだか判らないですが…
最近は、スーパーのチラシが少ない気がします。
あっても安売り目玉商品がない。

で、スーパーに行っても野菜が高くて辛いですねぇ。
たがら、安い野菜がないかスーパーはしご。
ということになっております。

今日は、生野菜なんて高すぎて1つも買う気にならなかったです。

代わりにリンゴを買うという謎の行動に出ましたけど(笑)
(^。^;)

なんか…給食中止や飲食店の休業で野菜が捨てられてる?
というニュースを見る一方で、、、
スーパーの野菜が普段の2倍前後になってるのが報道されていない不思議さ。

今なら体の健康の為に高くても野菜買う人が多いので、足元見られてる気がするのはコロナ疲れで荒んでるんでしょうかねぇ?
(^_^;)

先週多めに買った玉ねぎとかじゃがいもがあってよかったんだけど…。

てか案の定、野菜ジュースが売れ筋商品に入り始めましたね。

そして、トマト缶は相変わらず売り切れています。

イタリア産が多いので、この先の入荷も怪しいと思ってる人も多いんでしょうね?
知らんけどw

あと、ブームの時に値上がりして、最近値下がりしてきてた鯖缶が再び値上がりしていました。

考えることは皆同じかな?


そんな今日の買い物した物。
↓↓↓






マスクも政府の待たずにして、普通に売ってました。




さて、毎日コロナ愚痴が止まらない自分が嫌になるけれど。。。

自宅待機、在宅勤務の親たちが、イライラを子どもに向けたり
配偶者に向ける事案が増えているというニュース。

子どもたちも限界でしょう?(´・c_・`)
学校というシステムが
いかに子どもの生活を守っていたか…
心身の発達に必要な環境として、安全弁としての学校の機能が期せずして見えてきたでしょう?

休校措置で、ストレスが溜まっているのは子どもだって同じ。
苦しいから辛いから、家族が工夫しなくちゃいけないのに。

どうしたのよ?(´・ω・`)

在宅ワークで同じように仕事をすることを考えちゃダメじゃない?

私も真面目に仕事をしてしまうけど、よく考えたら家にいること…
それ自体を求められているんじゃないの?

いつ感染するかもしれないことも、頭に入れてみたら、今日のこの時が最後かもしれない。。。
そのつもりで子どもや相手と向き合ってごらんなさいよ!
最後になっても悔いはないの?

大事に過ごしたらどうかしら?

毎日が、あたりまえにやってくること自体に感謝できないかしら?

朝が来たのよ。無事に、朝を迎えたのよー!って。

まぁ、子供のいない私には解らないことも多々あるでしょう…

でも私は嬉しい。
とってもありがたい。
今日も朝が来たんだもの。

みんな、おっはよー。

だから、もっと工夫して出来るだけ優しく、優しく心穏やかにしてちょーだいね!


私も、努力はしてみる。旦那さんに対して(笑)
( ̄▽ ̄;)アハハ
人に言うだけじゃ嘘つきだものねぇ。


さ!ご飯作る(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに「見たよ〜」ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


で、一仕事終えて疲れたし、おうちでいちご狩り体験してましたー(笑)
/(^o^)\

前にブログ友だちさんが話題に上げておられましたがw

ちょっとバカらしく見えるけどなかなか楽しいです♪
(。^。^。)

ただ付けたのを外して食べるだけって考えるとw
地味なことしてんなぁと哀しくなりましたが、いちごは美味しかったです☆



追記〉ひとりごと。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ