スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

GWに突入。


話題:ひとりごと


こんばんは?かな(笑)…こんにちは。


4月29日 水曜日。

今日は昭和は日の祝日。

そして、今日も快晴。

すっきりと晴れ渡っていました。

街のあちこちで咲くツツジ。



青空の下、色とりどりの花が楽しませてくれてます。



しばらくの間はこんな陽気が続きそうですね♪




さて、今日から世間はGWということになります。

本来なら今日は休みで、30日、5月1日は出勤になっていますが…
今年は異例という方も多いかと思います。

私はとっくにGW休みなのですが…
やはり自然といつも通りに目が覚めるルーティン。

朝食後、仕事メールチェックを無意識にしてしまってましたw

で、ニュースを見ながら…
「あ、ゴールデンウィークだった…」と気づく。
(; ̄O ̄)私としたことがw


そしてそのテレビでは、、、
昨日…国会中継で安倍総理が世界大恐慌なみ、もしくは、それ以上の経済が停滞すると…
言われていました。

世界大恐慌って、昔、歴史で学んだけれど…。
それがきっかけで、確か戦争が起きたのでしたね?

ということは、アフターコロナの後、世の中はどうなるのでしょうか?

そのような戦争にならないことを祈るばかりですが。。。

でも、確かに…コロナの影響で、世の中は大きく変化することが予想されます。

けれども、長い目で見たら変化の一つに過ぎないと思っています。

私が見据えているのは、ポストコロナではなく「これからの40年をどのように生きていくか?」です。

やり方は変わっても私自身は変わらないでいたいです。

変わらない私自身を今、しっかりと築くことが大切だと思っています。
(・o・)/

あと…緊急事態宣言の延期が濃厚となってきましたね。

GWの人の移動が大きな鍵になると思いますが…。

帰省、行楽地への移動がどの程度抑えられるか?
人々の意識によるところが大きく不確定要素になってくるでしょう。

国も自治体も必至の努力をしているのでしょうが、
それでも…
PCR検査数の拡大。
軽症者向け施設の確保。
治療薬の早期認可。
こういった事を一刻も早く進めないと、
自粛が開けても、本当の意味での緊急事態宣言の解除や経済回復にはつながらない気がします。


ま、それはさておき…
今は、ステイホーム週間。

「家にいましょう!」
/(^o^)\

ということで、、、
何か自宅で楽しめそうなものは無いかと?

あれこれ見ていたら…
オンラインヨガ教室を発見しました!

月額980円…(ノ゜ο゜)ノ
↓↓↓こちら

[オンラインヨガスタジオ]
こ、これは運動不足、柔軟性の低下…
コロナ太りも心配になりつつある私にとっては朗報かとw
( ̄▽ ̄;)
無料体験もあるとのこと。

これは試さない手はありませんねぇ。

おうちで一人ヨガも良いものだけど、時には我流を正さないと、、、

場所もあまり取らず、何より周りに気兼ねなく静かに身体を動かせるヨガ。

巣ごもりにぴったりかもね?

心身ともにスッキリしそうだし、
気持ち良いかも!
と思って"お試し"やってみようと思います。
(´p・ω・q`)♪


ではでは。

みなさんも健康と栄養、あと、お金も大事なのでよく考えて自粛ながらも楽しくお過ごし下さいね。

それと…この頃思うことがあって…

暖かい日は、マスク率が低下してるんじゃないかって。

鬱陶しい気持ちは分かるけど、はずしちゃダメよー!

暑くなってきても、マスクはしましょうね〜☆

お願いします( ´ ▽ ` )ノ



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


暖かくなると欲するものの登場です。
↓↓↓





センタンのクランチシュガーコーン(5個入り)

これ、スーパーで160円くらいで売ってました!
安い!お買い得でした〜♪



フチまでしっかりとチョコレートがかかっていて…
たっぷりとチョコレートを満喫できちゃうコーンタイプのアイスです。

コーンの中も最後の最後までチョコレートが詰まっていて、むしろそこが美味しいの。
(ノ´▽`*)


さ!
では、このへんで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに「見たよ〜」ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日のヤマトくん。

お腹の白毛も可愛いなぁ♪

1日に何回カワイイって言ってるか?
カウントしたら世間にドン引きされる回数になりそうだからやめておこうと思うぐらい、今日もカワイイと叫んでます(笑)

飽きる気配がないどころか…最近はエスカレートw
( ̄▽ ̄;)



前の記事へ 次の記事へ