話題:ひとりごと

こんばんは。


1月29日 水曜日。


今日は朝のうちに雨も上がって、日中は晴れ間も見えて
昨日ほどではなかったけれど、暖かい1日でした。

ただ…暖かいと思ったら寒くなり、また春のような陽気になる。。。

寒いのが苦手な私にとって、暖冬はありがたいのだけど、、、
あまりの天候の変化に、大丈夫なのか?と心配にもなります。



さて、そんな中今日は朝から外出。

気合を入れて朝から梅田へ向かい、得意先を2件回ってきました。

何故気合いを?って思われるかもしれませんが…

それはやはり、例の新型肺炎ウィルスが心配だからです。
(´・ω・`)/
ついに、関西にもやってきて、、、
今日も大阪で新型コロナウィルスの感染の疑いがある人が出てきたでしょう?

だから、マスクも5枚ほど持参して(笑)

でもなんか…
目からも、コロナウィルス入るからって、スキー用のゴーグルつけてる!って人もいたらしいじゃないですかっ!

だから、気合い満々で電車に乗りました。

そして、電車のつり革などは絶対に持たないようにして…
とにかく素手で直接触らないようにして、両足で踏ん張って仁王立ちで(笑)
頑張って乗ってまいりました(笑)

本当にこわいですもん!

でも…電車の隣の人が、やたら咳をしていて…
ヘ(゜ο°;)ノ
ひーって感じでした!!

今日…マスク5枚もって行って正解でした。

最初、バカみたいに2重にマスクをしていたんだけどww
あれですね?
二重だと直ぐにムレムレになってダメになってしまうので…
止めた方がいいですねぇ。


まぁ、そんなことで無事に社用を済ませ帰ってきた訳だけど…
少し神経質かもしれませんが、、、
出かけるのも一苦労な感じ。

新型コロナウィルス…早く終息して欲しいものです。



あ、で・・・梅田で帰りにちょっと阪急に寄ってみたんだけど…
バレンタインフェアが開催されていました。


9階の催事場で、アイスクリームとか、チョコの飲み物とか…。

けっこう賑わっていて、すごい行列のお店もあって、、、
何?並んでるのか見ようかと近づいてみたけど、迷惑そうだったのでやめました(笑)



そして我慢できず、私が買ったのはこれ(笑)
↓↓↓


トリフ。

それと、三田で有名なコヤマさんのマカロン。
↓↓↓

美味しそうです♪
(*^¬^*)/
まだ食べてないけど…
今日は旦那さま遅いので、明日一緒に食べたいと思いますのー☆


それにしても今日は、気をつかいすぎて…
疲れ果てて、ずたぼろ(笑)
( ´△`)
帰りの電車の中でぐぅぐぅ寝てしまいました。




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


そして、今日のお昼は。。。

本当は、ルクアの上のダイニングとかで食べたかったんですが、、、
なんとなくお一人様が少なかったので止めました。

で、入ったのが、阪急三番街の成城石井の近くの「だし蔵」という処。

お茶漬けのお店で、カウンターしかないから、お一人様多めなのです。

最初に食券買って、店員さんに渡すという感じのよくある食べ物屋さん。

そして注文したのは・・・

小エビと小柱だったかな?お茶漬け800円。
お出汁はお代わり自由。

前にお客さまと2回ほど来たんだけれど、リピートしようと思っています。

今日もとても美味しゅうございました♪
(^人^)


さ!
今回はこんなところでーす!

ではまた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も読んでいただいてありがとうございます。
そして、コメント並びに拍手。今日もありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆おまけ☆





追記〉今日の光景。