話題:ひとりごと


こんにちは。

2月29日 土曜日。

今日は雨。
午前中は曇り空でしたが、昼から本格的に降り始めました。
そして昨日より少し寒く感じます。

で、今日は閏日(うるうび)ですね。
今日が誕生日の人とか命日の人って、微妙な感じでしょうか?
普段は28日を「その日」と見なして祝ったり供養したり?
不思議な日?或いは、貴重な日?


私はというと。。。
2月29日は4年に1度なわけなんですけど…
何故か妙に落ちつかない気分です。

いつもはない日なのにある。
なんとなくウソじゃないの?みたいに?
ぽっかり開いた穴みたいなもので…
「ほんとはありませんでしたーっ!」
って言われちゃうんじゃないかとかw
「実はそんなに時は溜まってませんでしたーっ!」とかね(笑)
どこか、もぞもぞした気分です(笑)
( ̄▽ ̄;)

そんな気分の中、思い出したことがあって…
以前何気なく見たどなたかのブログでふと思い出したのが…

2016年の記事に多くの占い師や予言者たちが「東京オリンピックには不吉な予兆があり、中止になる」
と指摘している方が多かったことを思い出しました。

あと、インド暦の人類滅亡予言であったり…
マヤ暦の人類滅亡予言であったり…。
[過去記事]
↓↓↓


まぁ、このことは偶然思い出したことだけれど・・・
今回の騒動で、今後1、2週間が瀬戸際、と国の専門家会議が見解を出してたり。。。
いきなり長期にわたる臨時休校が要請されたり…
東京ディズニーランド、シー、USJ、その他遊園地、動物園等々、
休園となってしまったり・・・
北海道では緊急事態宣言…。

今、新型肺炎のことや
政府の対応について
何か思わない人はいないように不安しかないのもあってでしょう?

むしろ思わない人がいては、この感染を最小限に留めることなど不可能でしょうけど…


今やおそらく、3次感染、4次感染へとステージが進む中、
もう誰が感染していてもおかしくない、自分自身も保菌しているかもしれない?
という状態にあって、私の今の気分なんて取るに足りない話ですが、
身の周りに起こっていることや思っていることをここに書くことで、
少しでも今の状況を伝えることが出来ればと思うし、
そうすることで私自身も気持ちの整理をしているのが現状です。


大切に思う人、自分自身、何気ない日常を守るために、一人一人が意識を持ってウィルスを拡散させないために
どう過ごすのか?

国よりも国民の方がはるかに賢かったよね、
と言える日が来るように…
今は、そう思っております。

どうか、皆さまも今年は特別な年と捉えて 一人一人が強い意識を持ち、
いつもより一層気を引きしめて生活していくように努めていきましょう。
m(__)m



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トイレットペーパーが無くなる寸前に2つだけ買えました。



追記〉予防について。