話題:今日の夕ご飯


とにかく普段通り起きて、しっかり朝ごはんから3食食べて栄養を摂る。

食事は美味しくいただいて、楽しんで日々元気でいましょう!






そんな訳で、今夜は揚げ物。





ちくわと大葉の磯辺揚げ。




そしてこちらは、さつま揚げの天ぷらw
揚げ物であるのに、さらに衣をつけて、また揚げてしまったという物(笑)

あと、人参は残った衣をつけて、おまけ揚げw
(^人^)


ご飯は、先日作って冷凍ストックしてある筍ご飯。




お焦げは、そこが大好きな旦那さま用にちゃんと入れますw



そんな感じの今夜の夜ご飯でした。


あ、デザートは伊予柑。

旦那さま…めんどくさい果物は好んで食べません。

なので、皮を剥いてあげて「あ〜ん」までしていますw



まぁ、それはどうでもよいのですが…

伊予柑の皮って、夏みかんや八朔よりもずっと、ふくよかな香りがするので。。。

魚や炒め物etc.の料理の匂いが、部屋にこもっていたりする時に…
部屋の香りをクリアにすることができるのですよ。
(自分では気づきにくいけれど外から入ってくるとけっこうわかる)

むいた皮を置いといて、通るたびに、ちぎって、
香り高い伊予柑のエッセンスが部屋に広がるようにする。

ハートに切ったりして楽しむこともあるけれど…
部屋に香りをいっぱい撒くにはちぎるほうが良さそうです。





余談だけれど。。。

一律10万円の給付金。

麻生大臣の言う『手をあげた人にだけ10万円』という意味が解らない…。

まるで、給付したくないような言い方に聞こえるのは私だけでしょうか?
(# ̄З ̄)
意味ぷ〜。







追記〉届いたもの。