こんばんは。


知り合いが、新型コロナウィルスに罹患し入院していることが判りました。

とうとう、身近になってきました。
(´・c_・`)
どうやら職場で感染したようです。

4月5日に異常を感じ…
その後、高熱が5日間続き、人工呼吸器が一時必要なくらい、やや重篤な症状だったそうですが、
アビガン投与により、現在は一般病棟に移されて快方に向かっているとのこと。

ただ、奥さまも陽性となっていて、症状が出ないため自宅待機中だそうです。

自分の近くで初めて感染者となった知り合い…
生還してくれてホッとしていますが、やはり油断のできない病気であると改めて恐ろしいと感じています。

これからはもっと危機感を持って、外出をせず行動自粛で過ごしたいと思います。
m(__)m




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


話題:今日の夕ご飯

さて、そんなことで今日の夕ご飯は、、、
疲労回復と免疫力アップを考え豚肉です。








メインは、ポークステーキ。




そして、旦那さまの好きなキャベツたっぷりオムレツ。




で、これは昨日のすき焼きの残りに豆腐を加えて餡かけ風にした一品。



しっかり食べて、免疫力を高め、万一感染しても重症化しないようにです!
(´p・ω・q`)


皆さんも免疫力が下がらないように、しっかり食べてくださいね!




で、こちらは作りおきのハンバーグと焼鳥。





明日の夜の「オンライン飲み会」のおつまみ用に作ってましたー。
/(^o^)\


そして、久しぶりの晩酌に、今日は…

ドイツワインの名門カールジットマン
ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ ブルーボトル…
長い…(笑)( ̄▽ ̄;)

黒猫の名で親しまれてるワインなんだそうで、、、
先月から旦那さんと、いつ飲もうかと悩んでたやつですw

「酸味と甘味がバランスよくとけあった優雅な味わいを特徴としています」
と書いてあるだけあって、ほんとに飲みやすい!
(ノ´▽`*)

白ワインの爽やかさでお肉の口に残る脂を流してくれるので…
油がちょっと気になる料理などに合うと思います。

酸味はほんの少しピリピリする程度でワインを余り飲まない(苦手とか)人でも飲みやすい甘さでした。

残り香もよく、食事をゆっくり楽しめる味わいだと思いました。
↓↓↓

安いわりに美味しいです。



あー美味しかったー!
( ̄▽ ̄)=3