話題:ひとりごと


こんばんは。


5月7日 木曜日。

今日もきれいな青空が広がって、快晴の1日でした。




朝は、気温も昨日よりは少し下がって爽やかで、、、
とても清々しく心地良く感じた1日でした。

春夏は4時過ぎ頃から空が明るくなり始め…
そうすると、最近ヤマトに起こされるのが基本5時前です。




朝早くから甘えたさんw

すると、自然と目が覚めて、起きて動きたくなりますの(笑)
(  ̄▽ ̄)

まぁでも、小さい頃から初夏は早起きですねぇ。

その代わり、夕方辺りから眠くなり(笑)
夕ご飯を食べると寝落ちするパターンが染み込んできますのw

でも、お日様と共に起き、活動し…
日が沈むと動きを止める。

これ、野生の生き物って感じがして嫌いではない(笑)
( ̄▽ ̄;)

1日をしっかり働く為にも、この先もしっかり寝てないとエネルギーが切れてしまうので、早寝早起きを心懸けたいですねぇ。
(* ̄∇ ̄)ノ



さて!
今日からまた、仕事です。
といっても在宅勤務なので、朝一 郵便局に行ったついでに公園でメールチェック。。

で、帰ってからwebミーティング(朝礼)があり…
というか、普通の世間話メインみたいな(笑)
皆さんの連休の過ごし方を聞いたら…断捨離や掃除とかw

同じや〜(笑)(*´艸`*)

この状況の制限の中でやれる事って限られますからね。


すると、突然、後輩3号ちゃんからの「助けてコール」が。。。

今日から出荷する予定の一部の在庫数が不足とのこと。
(;゜∇゜)

なので、急きょ、それから課長の許可取って会社に向かいました。

まだお休み、あるいは在宅勤務って方が多いのかな?
行く道中はかなり空いていました。

で、基本…会社にいられるのは11時〜14時までの間なので、、、
午前中に出荷する優先順位を定めて、とりあえずは今日のところの指示をし、事なきを得ました。

そして、ついでに…会社に送られてきている郵便物の山を各部署の長の机の上に配布して終了。

けっこうな郵便書類の山でした。
( -。-;) =3

で、結局、会社を出たのは15時過ぎ。

お昼がまだだったので、お弁当を買って帰りました。


今日のお弁当は会社の近所の洋食屋さん。
「やよい軒」という所の1番お安いハンバーグ弁当(笑)
500円〜♪
これ、なかなか便利な容器です。

蓋を開けると…


機内食か給食みたい(笑)
でも、シンプル イズ ザベスト♪

ハンバーグの後ろにブロッコリーが一切れ隠れてましたw

でも、美味しかったです。

ごちそうさまでした。
(^人^)


で、そのあとパソコンに溜まっていた不要
メールを全部ゴミ箱に捨て整理したり…
連休前からの引続き業務に勤しんでおりました。

てか、不要メール消去に1時間以上もかかってしまったw

結局、残業みたいになってしまい…
仕事終わりも遅くなってしまいました。


ま、ざっとそんな感じの休み明け初日の今日でしたが。。。

しかし、これからは働き方の概念が変わるかもしれないなぁ…
と、ちょっと思った今日でもありました。

特に、私みたいな立場の人間って、今までの働き方が絶対正しいってことにはならないかもしれないし。。。
いろいろと考えることが多くなってきた感じもします。


というよりも…
自粛が続く地域と、解除になる地域がこの先出てきそうだけど。。。

解除になる地域は、今まで我慢していた分、
みんながどっと繰り出して、元に戻らなければいいけどねぇ。
(´・c_・`)
と、ちょっと心配する私です。



さ!
では、今回はこのへんで⌒☆




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日の夜ご飯は…




えびフライと、鶏ささみに千切りじゃが芋くっつけたもの。

写真 これしか撮ってなかったちんw

千切りじゃが芋…
カリっと揚がっていて、鶏ささみとの相性が抜群でした♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに「見たよ〜」ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちなみに今日のスイーツ♪
↓↓↓


これは旦那さまのモンブラン♪

私は苺タルト♪
ヽ(*^¬^*)/



追記〉どうでもよい話。