スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

むだい。

どうしよう。

突然な話ですが。


私には約10年前、とても好きになった人がいました。

高校生のときで、相手は塾の先生(バイト)でした。


習っていたけど、軽い雑談しかできなくて。

どこが好きか?と問われたらうまく答えられない。
でもどうしようもなく好きでした。



その先生が、突如前触れなく辞めてしまいました。

連絡先も知らない、完全に会えなくなりました。


それから1年半後、私がその塾で先生のバイトを始めました。


私が入ったときにいた先輩先生の中には、私が好きだった人と仲イイ人もいて、そこから繋がれないかな、と期待しました。




でも、誰もが音信不通。


結局手立てがありませんでした。






たぶん、キチンと人を好きになったのは先生が初めて。

不完全燃焼で終わった想いは誰かを好きになっても、他の人と付き合っても、どこかに残ってました。



最後に会った日からもうすぐ10年。

結婚も決めたんだし、いい区切りだから忘れようって決意をして…いました。



なのに。



今日、元バイト仲間での飲み会がありました。


数年ぶりにあう先輩の中には、私が好きだった人と仲良しだった人もいました。





その人が今、私が好きだった人と連絡とってて、辞めてから今までの話を聞かせてくれました。





今日まで生きているか死んでいるかも分からない状態だった。

どういう経緯で、何を目指して、どんな人生を歩んだかも知らなかった。



でも、想い続けた10年が急にクリアになって。


更に、私がかなり仲がいい先輩と、今同じ会社にいるって聞いて。






先輩に頼んだらもしかしたら会うことだって出来るかもしれない。





そう思ったら動揺して、訳がわからなくなりました。



今現在、だりんが好き。 傍にいたいし支えたいし結婚もしたい。


なのに10年分の想いが溢れそうで止まらないです。


恋愛感情ではもうなくて、意地とかそういう類いだと思う。



でも会いたい。

会いたくて仕方ない。




夢や叶わない願いだと思ってたのに現実に出来るかもしれない。



どうしよう。

だりんを考えたら、会おうとすべきじゃない。
でも…どうしよう。




暫くモヤモヤしそう。

こんやくしゃ?

こんばんにゃー。

前に、mixiかなんかのニュースで、


「婚約の定義はお互い婚姻の意思があって、かつ(口約束でも)婚姻する約束をしてること」



ってあったので、だりんはどうやら私の婚約者だそうです


そんなわけで

今日、仕事で社外の人とお会いした時の雑談で「ご結婚されてますか?」って聞かれたので

「婚約中です


って言ってみました

初めて婚約って使ったから照れちゃった
でもちょっと幸せな気持ち


親には自分からキチンと挨拶するってだりんが言ってたから黙ってたけど、昨日母親にだけは話しました


賛成してくれたから良かった


会社にも話したしちょっとずつ実現に向けてかなきゃね










ってかオナゴ期でオナカ痛い

寝よう

そういえば。

明日、上司と個別面談

今年度も半期終わったから最近どうか、とか来期どうしたいか、とか話します


事前に書いて提出した希望シート?みたいのには…



「今年度末で退職の可能性高」



って書きました

出した後、上司がわたわたしてるの見えたから明日聞かれまくるだろうな



「寿退社です(・ε・)」


って言ってこよ

しりょく。

無事、父の手術は終わりました


輸血必要になったり、妙な内出血したりと術後いろいろあって大変だったけど、落ち着いて参りました


毎日のように病院に行く生活があと一ヶ月半も続くと思うと、少し憂うつだけどねー

まぁ頑張ります





とはいえ、ちゃんと落ち着いてきたのは今日になってから

昨日くらいまではバタバタしてて、生活も気持ちも落ち着かなかった







実は途中の数日間、だりんとやっていける自信を失ってました


理由は…


1つ目

手術当日の朝に仕事の愚痴をメールでつらつら話してきた

正直それどころじゃない


2つ目

術後、2日目くらいでおとんが看護師に無理矢理動かされてカラダ拭かれたせいで悪化した
術後そんなスグ拭かなくたって、ベッドから動いてないから汚れてない


電話でその愚痴をだりんにしたら、

「ニオイ気になったんじゃん

って軽く言われた


デリカシーの無さにイライラ


スグ怒ったら謝ってたけどイライラ




いくら命に関わるような病気でなくても家族は全身麻酔したりする時点でハラハラしてる

今まで散々看病やらで苦労してるの見てるのに少しは気持ち考えてほしい






ただ、だりんも職場変わって一ヶ月弱


上司とウマが合わなくて悩んだりもがいたりしてるみたい


お互いの結構大変な時期が重なってる


こういう時に支え合えなきゃきっと夫婦にはなれないよね




だりんはツライながらも

「結婚間近だからやめるとか言わないよ大黒柱になるんだもん、頑張る


と言ってくれました
自分がいっぱいいっぱいでも、なるべくツンケンしないように頑張ろ









この前、健康診断がありました

視力、1.5と1.5だった
裸眼ではめずらしいよね

しゅじゅつ。

明日はおとんが1日中手術だよ


腰だから命には関わらないけど、やっぱちょっと心配


会社お休みして、おかんと付き添いするよー



皆様、祈っててください



写メはおとんの腰につけるコルセットを着けてみたayaさん


スギちゃんとオソロだよ


ワイルドだろぉ
前の記事へ 次の記事へ