スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

としこし。

入院中!です!

話題:(´・ω・`)

まずは今年一年、お世話になりました!
来年は育児ブログになりそうですが、引き続きヨロシク御願いいたします!



はい。そんなわけで入院中です…。

昨日、急な胃痛で病院にかかったら、尋常じゃないくらいにお腹が張ってると言われまして(´Д`)

切迫早産の疑いがあるので入院…。

結果的に張り止め飲んでゆっくりしてたら胃痛緩和と同時に張りも安定。

早ければ明日退院出来そうです。



でもまさか年越しを入院しながらするとは(;ω;)

旦那も一人にしてしまうし申し訳ないです…。

個室を活かして、年越し電話しようと思ってます…。

頑張って明日帰れるよう祈ろう!!




では皆さま、良いお年を!

くりすます。

遅ればせながらのアップ。クリスマス、楽しく過ごしました!

話題:クリスマス

祝日だった23日は外でゴハン。 
行きつけのバーでコース食べました♪ 
このバー、お酒メインなはずなのにゴハンが本当に美味しい(*´∀`*) 

前菜からデザートまでうまうま。 
大食い夫婦な私達に合わせて、量を少し増やしておいてくれるのもいいね!(笑) 

コースには一杯シャンパンがつくんだけど、それもちゃんとノンアルを用意しておいてくれました(・ω・*)イタリア産だとかでとても美味しく、お酒気分になりました。 
カウンターが多いお店だけど、一席だけあるロフトに通してくれてマッタリできたー(*´∀`*) 
写メはたくさんあるのでいつか載せます(笑) 


クリスマスイヴ当日は平日だし、あまり準備出来ないので、一応なクリスマス仕様ゴハンに。 



チキン(買ってきた)、カレーポテトサラダ、ほうれん草とラディッシュのサラダ、キャベツスープ。
ゴハンはちらし寿司(写メは酢飯苦手めの旦那仕様)にしました(・ω・)b


ツリーも飾ってあったし、美味しくクリスマス気分になれました♪ 


…………しかし次の日(25日)から喉を壊し始め、26日からまさかの発熱(´Д`;)
幸い、今年は26日から1月5日までと、冬休みを長くもらっているので会社急病休暇にはならずに済んだけど…。 

38.6まで上がり、ちょっと死ぬかと思いましたw
妊婦だから薬飲めないし、病院行った方がいいのかな、とアワアワ…。 

声出ない鼻つまる熱出る体痛いでインフルエンザが頭をよぎり…。 











一晩寝たら治りました(・ω・)♪ 
丈夫で良かった!!
27日に予定してた友達の家での忘年会には残念ながら欠席になりましたが…お腹の子のためにもしっかり休まなきゃね(´ω`*)


そして今日から私の母方実家に帰省。 
年末ギリまでゆっくり過ごしてきます。 

で、帰ってきて2人でマッタリ年越し。 
まだ鼻喉やられてるけど、元気になれて良かったです(*´∀`*) 
残りの連休楽しみます!

でぃと。

今日は久しぶり?に旦那さんとデートです。


話題:デート


目的はお互いのクリスマスプレゼント購入!

私からは仕事でも遊びでも使えるショルダーバッグ。

旦那さんからはプレステVITA(笑)
年明けたら、もうちょいで産休になるので、一人でヒキコモリしても暇にならないよーにw


色々みてまわって無事購入。あげあいっこしたら写メアップしようかな(*´∀`*)

ちなみに買ってもらったソフトはペルソナ4ゴールデン☆
二次元のダーリン、花村陽介くんといちゃこける!!産休も暇にならんぜ!w


クリスマスゴハンは23日に行く予定。
2人きりの最後のクリスマス。
たくさん楽しもう(*´∀`*)

けんしーん。

昨日は妊婦健診でございました。

話題:妊婦検診

予約制とはいえ、いつも必ず待つのに昨日はあっという間w
というか、健診前の体重測ったりしてたら「もう診れますよー(^^)」って言われた(笑)

9時予約だったのに9時前に診察室入り!
心の準備できてないぞ\(^o^)/

前回の血液検査は貧血以外問題なし。
白血病とかもなし。
調べてたのを知らなくて言われてポカン(°Д°)した(笑)

腹囲やらを測ってもらってエコー。
エコーは付き添ってくれてる旦那くんも一緒に。


………逆子になってた(´Д`;)!!


けど、まだまだ動き回る時期だから放置でいいらしい…。びびった。

大きさも標準で現在730gくらいだそうです(´∀`)
次の健診では1キロいくんだろうなー!

エコー中もズンドコ動きまくってたので先生に笑われました(・ω・^)

胎盤の位置もよく、基本順調!
ですが、1つ問題が…










体重増えすぎ言われた\(^o^)/


総体重っていうより、前回からの増え方に問題があったようで…(;´д`)

寝込んでたり忘年会とかあったからすみませんって感じです(´ω`)
次回(1月初旬)まで増加は1キロまで!って言われたがクリスマスと年末年始で無理じゃね?wwwって気持ちです(笑)

なるべく頑張ろう…。



ってか家で測った時は増えてなかったのに…服の重さだきっと(・ω・`)
次回は薄手の服で行こうと思いますw←


難産になっても嫌だし、頑張れるかぎり頑張ります(´∀`)

なな。

今日から妊娠7ヶ月目!です(*´∀`*)


話題:妊娠・妊婦


毎日毎日、鉄剤プラス鉄分ドリンクを飲みまくっていたおかげで、貧血らしき症状は大分緩和されました!

検査してないから、数値として改善されているかは知らない(笑)

けど、次の血液検査まで鉄分ドリンク生活&鉄分多目ゴハンを徹底して貧血予防しようと思います。


ちびの方はというと、ぐんぐん大きくなり、ズンドコ殴る蹴るの暴行を繰り返してきやがります(笑)

元気で何よりだけど、コイツ絶対ヤンチャだわ…w


なにげに産休まであと2ヶ月。
あとちょっと頑張ろー。
前の記事へ 次の記事へ