スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

晩酌気分。

今日は病院での両親学級でした。
立ち会い出産の人は必須だということで受講。
これで万が一陣痛早く来ても立ち会ってもらえるぞ(・ω・)b

帰りちょっぴり寄り道。
某赤ちゃん用品店で新生児服セットを1つだけ購入(笑)

早産対策w
万が一産まれちゃったら着るもの全くないって困るし…。
あと少しでもマタニティショッピングを楽しみたかった(´ω`)

それからスーパー寄って買い出し。

基本立ち歩いちゃいけない自宅安静だけど、ストレスもダメだしね(笑)


買ってきたのはドライゼロ!

今日はノンアルビールで晩酌気分(´ω`*)
旦那くんとお疲れ様ー!って乾杯して楽しかった!

カフェインレスな飲み物もたくさん色々買い込んだので、明日からの再引きこもりも楽しめそうです!



話題:うちごはん*.゚

いぬにんげん。

この間、寝ようと思い、トイレ行ってベッド行ったらこんなのがいましたw




ぎゃっっ(;´д`)!!

私の抱き枕代わりの犬をフードに押し込んでたみたい(笑)

ビックリしたwww

もうすぐパパになるというのに……変な奴です(笑)

でも2人きりの時間もあとすこし。
次があるなら子どもが巣立ってから。


大事にしなきゃね(笑)


話題:夫婦の時間

両親学級。

日曜日に区の両親学級へ行ってきました!

話題:妊娠・妊婦

座学、沐浴体験、旦那の妊婦体験、オムツ替え体験…。

座学はまぁ…知ってることもあるし、腰痛いしでまあまあ(笑)

体験系がやっぱりタメになりました!

沐浴(赤ちゃんのお風呂)は下手すると赤ちゃんが脱臼したりしちゃうし、一生懸命(>_<)
3kgの赤ちゃん人形は意外に重くて「こりゃ大変だ」と旦那くんと話しました…。

練習は何度も出来ないけどやり方だけはキチンと覚えておこう(・ω・)

旦那の妊婦体験は面白かったー!
胸やオナカ中心に10kgの重りをつけてウロチョロ。 寝てみたり階段のぼったり…。
辛さを実感したご様子でしたwww


帰りに外食も出来たし、久しぶりに外出出来て嬉しかったー(*´∀`*)
引きこもり生活に少し刺激がありました!





………しかし翌日。

寝てばかりで筋力低下しているのか筋肉痛にorz

行って良かったけど、出産時の体力が心配心配。。


安静期間終わったらなるべく動いて筋力つけよう…!

今日で31週突入。
来週には妊娠9ヶ月。

あと1ヶ月くらい堪えれば動けるはず!

きのう。

健診日でした!

話題:妊婦検診

30週2日の健診。
今回はエコー無しでしたが、ドップラーでの心音はドックンバッコン!!元気いっぱいで安心(・ω・*)

二週間前の健診から(悪い意味での)変化が無かったので、引き続き自宅安静。

入院にならなくてホッとしました(笑)

今週・来週とある両親学級には行っていいと許可が出たので、少しは外に出れるし嬉しい(*´∀`*)
とりあえず日曜日、楽しみです!




そして今日………。

ぎょっとするものが届きました。











電気代のお知らせ(;´д`)!!

先月は6000円くらいだったのが今月まさかの13000円!!!w


ひえー(;´д`)


風邪引いたり自宅安静になったり、家にいること多いし、ただでさえ冬は上がるから仕方ないんだけど…。

恐ろしいです(笑)
少しは電気代おさえたいなー。

でも、外食代や無駄遣いが減ってるから総じて支出はマイナスかも(笑)


ガスや水道も怖いけど、今は考えないようにしよう(´ω`)

(*´∀`*)

引き続き切迫早産で動けない私。


話題:旦那


連休中、旦那くんが頑張ってくれてます!
掃除、洗濯、ゴミ始末に買い出し…。

今日は元はまったく出来ない料理に挑戦してくれて、カレーを作ってくれてます!

野菜切るだけで大騒ぎだからハラハラして心配ではあるけど…(^-^;

頑張ってくれるのが嬉しい(*´∀`*)


イイ旦那さんです。



しかし今、肉を水洗いしそうになったけど大丈夫かな(´Д`;)



動いていいよってなったら大好物の唐揚げを山程作ってあげたいです(・ω・*)
前の記事へ 次の記事へ